• 締切済み

ラジコン飛行機

昔RC飛行機を飛ばしていましたが、久しぶりに飛ばしたいなーと思いましたが、今家に有るのは、間違えると危険な物ばかりで、ノンビリ飛ばせる物はありません。 昔売ってたGWSの発泡機の様な安くてそこそこのものを探しましたがありません。 GWSって無くなったのですか。 無くなったなら同等品の物は無いのですか。

みんなの回答

  • shamatan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

GWSは、調べた限りではありませんでした。 類似品で、1万円ほどのものでは、「Renger750 (レンジャー750)) PNP完成機」などどうでしょう? ブラシレス2450kvの程よい速度域のモーターやESC、サーボなども付属しているので、昔使っていた送受信機やバッテリーがあればすぐに飛ばすことができます。 なければ、「Microzone MC6C 2.4GHZ 6CH RC送信機 RCトランスミッターMC7RB レシーバー付き 」と「3× 7.4V  2700mAh  10C バッテリー & Hubsan H501S H501C X4」の二つを合わせて、2万円ほどで収まります。 ただし、ここに書いたメカなどは「とりあえず動けばいい」ものです。 昔使っていたものがなく、お金に余裕がある場合は、「T6L Sport」とALIGN HBP2200mAH」「 G-FORCE G0025 G6P AC充電器&安定化電源」などがあれば将来ドはまりしたときも安心だと思います。

o8o465
質問者

お礼

有り難うございます。 GWSの今一つ具合が好きだったのですが、しっかりた機体ですね、サイズは丁度良いです。 驚いたのはジャイロがついていますね、あの機体にジャイロって? とても不思議です。 この機体にジャイロは、興味あります。

関連するQ&A

  • ラジコン飛行機の大きさは決まっている?

    ユーチューブでRCの飛行動画を見たりしていますと、5分の1モデル程度の飛行機も見かけたので、制限はあるのかな?と思いまして質問しました。

  • 初心者がラジコン飛行機を自作

    買ったラジコン飛行機が墜落してボディがめちゃめちゃになりました。 しかしモーターやサーボ、他機械類は無事で、取り外して保管してます。 その機械類を利用して飛行機を作れないかとホームセンターで発泡 スチロールを買って来て紙飛行機状に組み立てましたが、モーター が合ってるのか否か、また取り付け位置や角度、水平尾翼の位置や そもそも必要か否かという事が分りません。一番困るのはリンケージ ですが、どういう理屈で棒を引っ張ったり押したりする事が羽を 動かしていたのかが分りません。 その紙飛行機型飛行機は補強テープを貼った状態で約55gぐらいで、 両翼で800mm、前後が400mm、直角尾翼の高さが300mmです。前に 十円玉三枚ぐらいを付けるとフワーと結構飛んでいきます。モーターは GWS XC-50を予定していますが、、。 結局何も分らないのですが、何かヒントあったら教えて頂ければ 幸いです。

  • 安い飛行機のラジコン

    こんばんは! おもちゃ屋さんに行くと発泡スチロールみたいな素材で出来たラジコンがあるのですが、知っている人は居ますか?飛行機やヘリコプターの形をした。 このラジコンには「プロペラが一つ」のやつと、「左右の翼に一つずつ計2つ」のプロペラのタイプがあるのですがどっちの方が操縦が簡単なのでしょうか?

  • 初めてラジコン機の飛行を見て思ったこと数々

    太田市尾島町のRC飛行場を通りかかって、初めてラジコン機の飛行を見ました。 とても面白かったのですが、頭の周りに???が連発でした。よろしかったらご存知の方教えてください。 1.グライダー機はプロペラが無いのに何故手で投げるだけで飛んでいくのか? 2.飛行しないときに何故胴体と主翼を外して並べておくのか? 3.一体あの機体は一機いくらぐらいするのか? 4.ブロペラ機は何時間ぐらい継続して飛べるのか? 地上何メートルまで高く飛べるのか? 5.駐車場の自家用車のナンバーが松本であったり、相模であったり遠方が多かった。ラジコン機は飛ばせるところが限られていて、少ないのか? 6.参加していた方は皆さん操縦が上手でしたが、どのくらい操縦すると思いのまま飛ばせるようになるのかしら? 以上取り留めの無いQですがよろしくお願いします。

  • 弟がラジコン飛行機を購入したのですが…

    弟(小4)がRC電動ラジコン飛行機を購入したのですが… とうてい扱えると思っていないので皆さんの意見を聞こうと思います。 弟が購入したのは⇩ 『2ch セスナ型 ラジコン 33cm の ビッグサイズ パイパー J-3 カブ 電動 飛行機』 です。

  • 室内用ラジコン飛行機

    九歳の誕生日のプレゼントとして息子がリモコン室内飛行機がほしいと言っています。エアロソアラと、それよりちょっと高いハニービー、どちらがお勧めですか? 対象年齢はどちらも15歳以上となっています。やはり危険なのでしょうか。

  • RC飛行機 生地状態でオブジェになる飛行機

    RC飛行機について質問です。 RC用途ではないのですが生地状態がかっこいい飛行機の組み立てキットを探しています。 おすすめがありましたら教えて下さい。

  • EPP製ラジコン飛行機について

    現在EPP製のラジコン飛行機で,市販で図面付きの物を探しており,調べてみたところ「SouthernX3」のみ市販されており,図面もネット上に公開されているのを発見しました.   色んな機体を見てみたいので,他の機体でご存知の物があれば教えていただきたいです.

  • ラジコン飛行機キットで主翼のねじれを直すには?

    RC飛行機(セダクションFS)組み立て最中です。フィルム張手前段階で主翼にねじれがあります。左右の接合もまだです。どなたかネジレをとる良い方法ありましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 飛行機から星空はどう見えるのですか?

    地上から久しぶりに少しの星がキレイに見えました。 そこに飛行機が飛んできて、星と飛行機の赤と緑のランプがよくて飛行機が通過するまで見てしまいました。 ふと、飛行機から星はどう見えるのかな、と思いご存知でしたら教えて下さい。 星座の形は見えるのですか? よろしくお願いします。