• 締切済み

ラジコン飛行機

昔RC飛行機を飛ばしていましたが、久しぶりに飛ばしたいなーと思いましたが、今家に有るのは、間違えると危険な物ばかりで、ノンビリ飛ばせる物はありません。 昔売ってたGWSの発泡機の様な安くてそこそこのものを探しましたがありません。 GWSって無くなったのですか。 無くなったなら同等品の物は無いのですか。

みんなの回答

• shamatan
回答No.1

GWSは、調べた限りではありませんでした。 類似品で、1万円ほどのものでは、「Renger750 (レンジャー750)) PNP完成機」などどうでしょう? ブラシレス2450kvの程よい速度域のモーターやESC、サーボなども付属しているので、昔使っていた送受信機やバッテリーがあればすぐに飛ばすことができます。 なければ、「Microzone MC6C 2.4GHZ 6CH RC送信機 RCトランスミッターMC7RB レシーバー付き 」と「3× 7.4V  2700mAh  10C バッテリー & Hubsan H501S H501C X4」の二つを合わせて、2万円ほどで収まります。 ただし、ここに書いたメカなどは「とりあえず動けばいい」ものです。 昔使っていたものがなく、お金に余裕がある場合は、「T6L Sport」とALIGN HBP2200mAH」「 G-FORCE G0025 G6P AC充電器&安定化電源」などがあれば将来ドはまりしたときも安心だと思います。

o8o465
質問者

お礼

有り難うございます。 GWSの今一つ具合が好きだったのですが、しっかりた機体ですね、サイズは丁度良いです。 驚いたのはジャイロがついていますね、あの機体にジャイロって? とても不思議です。 この機体にジャイロは、興味あります。