• 締切済み

あるゲームの名前が思い出せないので助けてほしいです

敵に向かって撃つと敵の撃った部分の内部がアップされて銃弾が通過する描写が撃つたびに出てくるゲームがあるんですけど(例:ヘッドショットしたら銃弾が銃から頭蓋骨に行くまでの描写と頭蓋骨を貫通/壊す描写が流れる) そのゲームお名前が思い出せないので誰か知っている方がいらっしゃたら教えてほしいです

みんなの回答

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1753/3364)
回答No.1

 多分「スナイパーエリート」では。シリーズものなので、ナンバリングのどれかは不明ですが。 https://www.youtube.com/watch?v=H84vUrAIpOI

関連するQ&A

  • 昔のアーケードゲーム

    1970年代後半~1980年代前半くらいに見たアーケードゲームですが 名前をご存知の方はいませんでしょうか? ゲームの舞台はアメリカの西部劇のような感じです。 四角に囲まれた柵の中に銃を持ったプレーヤーがいます。 敵は柵の外の回りにいてプレーヤーに向って銃を撃ってきます。 プレーヤーは柵の外の敵に銃で撃ち倒していきます。 突然、四角の柵の四隅から敵が柵の中に入ってきてプレーヤーを 襲います。 このゲーム変わった所は操作レバーでした。 プレーヤーを動かすレバーと銃の方向を決めるツマミ。 このツマミは360度回す事が出来てツマミを押し込むと銃を撃ちます。 どなたが知りませんか?

  • ゲームのタイトルが思い出せません!!

    昔見たゲーム実況動画のゲームのタイトルが思い出せません… 思い出せるゲームの特徴、内容は、 ・ドット調で、敵に追われる若干のホラー(グロテスク)な描写があった(感動できるようなシーンもあったかもしれないです) ・雪の中見つけた家(病院?)で匿ってもらうみたいなところから始まって、子供たちの脳を入れ替えて賢くさせようとする医者みたいな人がいた ・主人公に物をたかる3匹の熊(着ぐるみっぽくてカラフル)がいて、それを銃で打ちながら逃げるところがあった 私が見たのはレトルトさんという実況者さんの動画でした!なんとなくは覚えているのになかなか思い出せなくて困っています…何かそれらしきゲームがあれば教えてください!!

  • 新ゲーム★

    えっと、ゲーセンとかである、銃を画面に向かって打って、敵を倒すゲームってあるじゃないですか。えっと、なんかアクセルみたいなのを踏むと、玉が補充されるゲームなんですけど。 わかるかな? (1)このゲームの名前 (2)いつ発売されるか。 (3)いくらか。 この3つを、教えてくれればうれしいです。 今、私の中でこのゲームが、ブームになってて、誕生日プレゼントで買ってもらうんです。 で、誕生日が18日なので、早めにメール下さい。 よろしくお願いします。ちなみに、プレステで発売されるそうです。

  • FLASHゲーム

    昔やっていたゲームでFLASHゲームだと思うのですが、 横スクロールのガンシューティングで海外のゲームだったと思います。 画面には簡単な絵の操作キャラと敵が表示され色はグレーなどが基本 だった思います。銃はいろいろな種類があり、二丁もてた気がします 一つのステージをクリアするごとにスキルアップをしたと思います。 敵の中には緑色のゾンビや空飛ぶキリストみたいなのもいました。 こんな感じのゲームをご存じの方はいますか?

  • ゲームの名前について2(シューティング)

    90年代初頭にゲームセンターで見かけたシューティングゲームの名前について知りたいです。特徴ですが、自分の操る機種がGUN(鉄砲)の形をしていてオープニングに森の上空で鳥たちが沢山いました。そして戦っている時に敵を倒すとお金が振ってきて取った記憶があります。(パワーアップ)1面クリアしたときに画面全体が爆発して炎に包まれます。凄い迫力でした。また、当時としては画面の美しさに驚きました。確か私の記憶だと「GUN」が名前についた様な気がします。分かる方いましたら宜しくお願い致します。

  • このゲームのタイトルを教えてください!

    昔、パソコン雑誌に付属していたCDの中に入っていたゲームがまたプレイしたくて、探していますが、肝心の名前を覚えていないので、分かる方がいたら教えていただけますでしょうか。 ・戦闘シミュレーションゲーム ・芋虫の軍隊チーム同士で戦って、ミサイルや銃を使用して敵の芋虫を陣地から落としたりして倒していく ・外国のゲーム こんなゲームの体験版が入っていたのですが、とても面白かったので印象に残っています。どなたか、分かる方、タイトルを教えていただけますでしょうか。お願いします。

  • 昔、厚木?にあったインドアのサバイバルゲーム場

    もう10年以上昔のことなのですが、厚木近辺でレーザーポインタの銃を使ったインドアのサバイバルゲーム場があったと覚えています。 5,6人でチームを組んで敵と戦うという普通のサバイバルゲームなのですが、レーザーポインタ(だったかな)を使ったり、チームの召集オペレーターに女の子を使ったりして、とても人気だったことを覚えています。 そのゲーム場の名前とあった場所を知りたいのです。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • バイオハザードシリーズで・・・

    これは単に慣れの問題だけかもしれませんが、敵を狙って銃を構えた時にいつも微妙にポイントがずれていて微調整が必要になり敵を倒すのもそのせいで遅くなったり(ヘッドショットだけではなく体狙いでも・・・)、とっさに近距離で撃ったりするとたいがいハズレてるし・・・・あれってエイムにしろレーザーにしろ理屈は一緒ですよね?オンラインプレイなどで上手い方は構えてすぐに撃ってちゃんと当たってテンポよく倒したりしてますよね?そのやり方のコツと言うか、なにせ銃を構えた時ポイントがほぼいつもハズレてるクセを直したいのですが・・・何をどう直していくのやらで・・・センスの問題と言われてしまえばそれまでですが・・・

  • ソフト名教えてください

    アーケードでもいまだに見るはずなんですが、ちゃんと名前が分からないです。 3or4人のキャラから一人を選び、いろいろな銃で敵を倒しながらキリストみたいな捕虜を助けるとあたらしい銃がもらえるというゲームです。果物とかも食べたりしますが、あまり食べ過ぎると太って動きが遅くなったりする、横スクロールのゲームなんですが、PS2で発売しているのは知っているのですが、タイトルが分からないので教えてください。

  • 昔あったPCのフリーゲームなのですが…

    銃を持った棒人間が横スクロールで敵を永遠と倒していくゲームをご存知の方いらっしゃいませんか? どうも名前を忘れてしまって… ゲームの特徴は… ・自分も敵も棒人間 ・死なない限り続く(メートル単位で記録が付く) ・途中でヘリが出てきたりする ・リアルタイムに武器や手榴弾の弾を買う(スコアと交換) ・武器は拳銃、マシンガン、ショットガン、スナイパーライフル、手榴弾 ・条件で勲章がもらえたりする こんな感じです。 ちょっと前にネット上で出回ったダウンロード式のフリーゲームです。 あんまり有名じゃ無いかもしれません。 ソフトのタイトル分かる方がいたらよろしくお願いします。