• ベストアンサー

iphone10着信履歴が勝手に消える

つい数週間前の通話履歴(こちらからの発信、着信含む)なのですが 削除もしていないのに履歴にありません 全部消えている訳でもないのですが 残っているものと消えているものがあり困惑しています 履歴の件数は30件もありません LINE通話ではなく通常通話です 新品で購入してまだ1年も経過しておらず OSのアップデートや再起動も何度も試行しましたが こうした不具合が多く困っています 同様の事象がある方、対策方法などあれば教えてください 友人からは今のiphoneは(10以降)は不具合が多すぎてやめたほうがいいと言われましたが買ってしまってからなので後の祭りで後悔しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

当方のiPhone SE でもたまに同様の症状が出たことがあります。 厳密に言えば消えただけでなく、着信履歴が残らなかった、名前がうまく表示されなかった場合もありました。 当方の場合の改善策は iOSのバージョンアップ 時計設定の自動を確認 通話履歴を全部削除(定期的に) 複数の番号を登録してあるアドレスを全て分ける(Aさん携帯 Aさん自宅 など) 携帯会社での留守番サービスを停止 一端全部バックアップして初期化後復元 これらをやったら改善されました。(どれが効果あったかわからず) 機種も違いますし、あくまで当方の場合ですがご参考になれば。