• 締切済み

iPhoneマルチタスク

iPhoneのマルチタスクに表示される 通話の履歴は発信と着信が来て出たやつだけ表示されているのでしょうか? 着信が来て出なかった、不在着信は 表示されていますか?

みんなの回答

回答No.1

マルチタスク機能(本来はタスク切り替え機能と言うべきだと思うのですが、世間ではこう呼んでいるようです)は、バックグラウンドになっているアプリを終了させたりフォアグラウンドに切り替えることができる機能です。そこに表示されている内容が最新だとは限りません。 各アプリにもよります(バックグラウンドでは画面を更新しないアプリだってあります)し、設定でバックグラウンド更新を有効にしているかどうかでも変わってきます。 通話アプリについては「バックグラウンド更新を有効」にした上で、果たして更新されるのかどうか確認してみて下さい。バッテリーを余計に消費するようになるとは思いますが。

関連するQ&A

  • iPhoneのアプリ切り替え画面について

    教えて下さい。 iPhoneの下の真ん中のボタンを二回押すとアプリ切り替え画面になります。 その上に出てくる履歴とゆう所があります。 その事について知りたいです。 その履歴とは通話履歴の事なのでしょうか。 発信履歴、着信履歴とも両方でているのでしょうか。着信履歴にも発信履歴にもない名前があるのはなぜでしょうか。 教えて下さい ちなみに、(よく使う項目)ではなく (履歴)の欄です。

  • すぐ通話終了になり、電話をかけられない

    auのiPhone 7 PLUSを使っている者です。 久々に友人(ソフトバンクのiPhoneを使用)に電話をかけたのですが、発信してすぐに「プップップッ」と鳴って通話が強制的に終了してしまいました。呼び出し音が鳴る前に通話が終了してしまいます。通話中と表示が出るわけでもなく、アナウンスも流れません。 その2日後にまたかけたのですが、全く同じことが起きてしまいました。履歴を見ると、全て「キャンセルした通話」と表示されています。 試しに家族の携帯電話(docomo)にかけたら、普通に発信することができました。 これは着信拒否されているということなのでしょうか?また、履歴には「キャンセルした通話」と表示されていますが、相手の携帯には着信履歴が残ってしまっているのでしょうか?

  • iPhoneからソフトバンクガラケーに電話を転送

    通話転送した場合、iPhoneとガラケーの両方に着信履歴が残るのでしょうか? ガラケーに転送されてきた場合、着信中はどのような表示になりますか?

  • iPhoneの発信履歴と着信履歴を消す方法を教えてください。上司からか

    iPhoneの発信履歴と着信履歴を消す方法を教えてください。上司からかかってきた履歴などが iPhoneでは誤ってワンクリックで電話してしまうため、削除したいのですが ・・・auでもdocomoでも削除はわかりやすい方法なのに なぜiPhoneだけ??? 皆さんも「これは消したい」と思う着信履歴とかってないですか?

  • iPhoneの電源オフでの着信。

    ご閲覧ありがとうございます。 今回iPhoneについて、質問させていただきます。 先日iPhoneを購入しました。 そして昨日電源を切った状態で、友人に自分のiPhoneを預かってもらっていたのですが、 普通に着信したらしいのです。 そして今日そのiPhoneを返してもらって、着信履歴を見たら、やはり不在着信が一件ありました。 ちゃんと電源オフできていなかったのでしょうか? そしてもうひとつ謎なことがありました。 その友人は、私のiPhoneに“18時ころ一度着信があって、夜中0時頃にもう一度光った。”と言ったのですが、不在着信は18時の一度しかありませんでした。 “夜中0時頃にもう一度光った”のはなぜなのでしょうか? ということで、質問はこの二つです。 1.iPhoneは電源オフにしていても着信できるのでしょうか。   そしてもしできるのなら、着信しない方法はあるのでしょうか。 2.iPhoneに不在着信が入った後、6時間後にもう一度光ったのはなぜでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • iphone10着信履歴が勝手に消える

    つい数週間前の通話履歴(こちらからの発信、着信含む)なのですが 削除もしていないのに履歴にありません 全部消えている訳でもないのですが 残っているものと消えているものがあり困惑しています 履歴の件数は30件もありません LINE通話ではなく通常通話です 新品で購入してまだ1年も経過しておらず OSのアップデートや再起動も何度も試行しましたが こうした不具合が多く困っています 同様の事象がある方、対策方法などあれば教えてください 友人からは今のiphoneは(10以降)は不具合が多すぎてやめたほうがいいと言われましたが買ってしまってからなので後の祭りで後悔しています

  • iphone解約後のLineの使用について

    iphone解約後、空のiphoneをipad代わりに使っていたのですが、家にWI-FI環境があり、試しにLineで友達に電話やメールをしてみましたら、普通に繋がりました。 ですが、相手から電話してもらいましたら、着信時にLineの着信は出ずに音もならずに、なにも画面に表示されず、自分からラインを開いてみるとバイブが鳴り、不在着信の履歴とメッセージは入ってました。 なぜ解約しているのにこちらからの電話はできるのでしょうか?本当に無料通話になっているのでしょうか? アドレスを実際使っているアドレスに変更してみましたが、やはり相手からのメールは着信音などは鳴らずに、自分からラインを開いてみるとメッセージが入っているのが確認できます。 詳しい方お願い致します。

  • WILLCOM、iPhone履歴について

    こんばんは、質問失礼致します。 私は主にiPhoneをメインにして、 彼専用にWILLCOMも持っています。 しかし未成年なので、 WILLCOMの名義人は彼になっています。 着信履歴と発信履歴を見られたくないので、 消しています。使ってるのは私ですが、 名義人は彼なので、 彼が勘ぐってWILLCOMショップに 行って私の使ってる携帯の履歴を 調べる事は可能なんでしょうか? またメインで使ってるiPhoneの 履歴を勘ぐって調べられた事がありますが もちろん名義人は親なので iPhoneの方は全く彼は関係ありません。 ですが、調べられる事は可能ですか? カマをかけられているだけなのか、 本当に着信発信受信送信履歴を 調べられてるのかとても不安です。 またその時は、 iPhoneで働いている人に調べてもらったらしーんですが そんな事出来るんですかね? WILLCOMの方は名義人が彼なので とても不安です。 知らなくてもいい事 言わなくてもいい事もあると思ってるので 隠し通したいのですが、、、 知恵不足なので、わかる方の回答を出来るだけ 詳しくお待ちしてます‼

  • iphone4の操作について

    着信履歴に電話番号の横に(2)とか書いてあるのは何の意味ですか? また着信履歴は見れるのですが発信履歴はどこで見れるのですか? 最後に発信履歴、着信履歴を削除する方法を教えて下さい。

  • キャンセルした通話について

    iPhone12を使っているのですが、相手から電話がかかっているのにたまに着信音もならず着信履歴の一覧にも出ない事があります。 着信拒否はしていないです。 後で相手から電話したけど話し中だったよと言われますがその時は話し中ではなかったです。 また発信履歴をクリックしてみたら画像のようなキャンセルした通話という表示をみつけました。 これは相手から着信があった事だと思います。 電話がかかっても着信音も履歴一覧にも出ないので、その時に電話があった確認もできずに困っています。 原因は分かりますでしょうか?