• 締切済み

石原慎太郎をどう思いますか?

石原慎太郎をどう思いますか?

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

融通が利かない著名人の兄。

回答No.2

まずろくな奴では、ありません。 尖閣諸島は長年中国との間で、棚上げ案件として両国で暗黙の合意で平和が保たれておりましたのに、都が買い上げるなどと石原慎太郎が言い出したもんですから、時の民主党政権が国で買い上げる事になりました。 中国との間に、要らぬ摩擦を起こし迷惑千万です! 東京に五輪を招致するなんて言い出したのも、石原慎太郎でした。 本当に百害あって一利無しの老害都知事でしたね!! 大嫌いです。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

きちんとした信念を持って行動していた人だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 引っこんだり出たり、石原慎太郎は何なの?

    血迷った安倍晋三が総選挙を断行しようとしてますが、それに関連して一部ご老体が血迷ってます。 石原慎太郎 引っこむ http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014111401002195.html http://news.livedoor.com/article/detail/9473661/ http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/141114/plt14111421550057-n1.html 石原慎太郎 やっぱり出る http://www.sanspo.com/geino/news/20141119/pol14111905020002-n1.html http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141118/plt1411181206005-n1.htm http://mainichi.jp/select/news/20141118k0000m010118000c.html 彼が衆議院での代表質問の際、軽い脳梗塞状態もしくはその前兆現象であると思しき風情を確認しましたが、遥か遠くのド田舎から東京くんだりまで119番するわけにもいかず。 ラーメン食べながらTVを眺めてました。傍らの辻本清美女史が少しばかり心配そうな表情で石原を見ていただけで、他の議員からは慎太郎は放置されきってましたね。 そこで質問ですが、そんなご老体の石原慎太郎が引っこんだり出たりをしてる理由は? 「武士に二言はない」という言葉から言えば、石原慎太郎は武士じゃありませんよね。 以上、敬称略。

  • 石原慎太郎が再選されたら・・・

    石原慎太郎が都知事になったら、 ・良いこと ・悪いこと それぞれ教えてください。

  • 石原慎太郎さんが好きな小説を教えて下さい。

    石原慎太郎さんが好きな小説をご存知でしたら教えて下さい。 石原さんと言うと他人の作品を厳しく批評するイメージが強いのですが、そんな石原さんが認めた小説があれば題名・著者を知りたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 石原慎太郎好きですか?嫌いですか?

    みなさん石原慎太郎都知事好きですか?嫌いですか? 私はどうしてもこの方を好きになれません。

  • 石原慎太郎が嫌っているもの

    ある特定の国、民族、人種、思想、作品、製品、技術、メディアなどのなかで、石原慎太郎が嫌っているものをなるべく沢山教えてください。 また、もし可能でしたら、いつごろのなんという発言を元に回答を書いたのかも教えていただけるとありがたいです。

  • 首相適任者が、石原慎太郎氏しかいないという現実

    今の日本は確実に、石原慎太郎氏を必要としています。 この戦後最大の国難に直面している日本を救えるのは石原慎太郎氏しかいません。 私は、石原氏に、残り少ない人生を燃え尽きて完全燃焼してもらいたいと思っています。 石原慎太郎氏の最大の武器は、その図太さです。 よく、石原慎太郎氏を批判する連中は『石原は何だか偉そうだ。』とか『いつも上から目線だ』などと言ったりしますが、私に言わせれば、そんな事は政治家を選ぶ基準にはなり得ません。 AKBの選挙じゃあるまいし人気投票をしているわけではないのです。 その他にも、批判者は新銀行東京の件を持ち出して、石原慎太郎氏を攻撃しますが、私に言わせれば、たったの1000億円の赤字がなんですか!? そんな小さな事くらいで責任を感じてビビっているくらいでは、一国の長が務まるはずかありません。 日本の周辺国には、自分ところの国民がン百万人死んだくらいで、という感覚のリーダーがゴロゴロしているのです。 『このような連中と外交を展開できるのは、石原慎太郎氏しかいません。』 以前から中国は名指しで、石原慎太郎氏の事を右翼呼ばわりしていましたが、これは中国にとっては内心『石原にだけは首相になってもらいたくない。』という意思表示です。 それならば、日本国民としては石原慎太郎氏を首相に選ぶしかないではないですか!? それから、石原慎太郎氏は以前、反米本とも言える『NOと言える日本』という本を出版した事がありますが、出版後に訪米した際には、当時、対日強硬派だったゲッパート下院議員を引き合いに出し、『私は、日本のゲッパートです。』とジョークを飛ばす余裕も見せました。 多分、石原慎太郎氏はこれでアメリカの議員達のハートをがっちりと掴んだ事でしょう。 他の議員ならば、反米本を出した後に訪米なんかしません。 石原慎太郎氏は文句なく、図太いと思います。 この調子でいけば、石原首相!?が訪中した際には『私は、日本の江沢民です。』などとジョークを飛ばし、習金平のハートをも、がっちりと掴む事と思います。 もう、どう考えても首相に適任なのは石原慎太郎氏しかいませんが、一つ難点なのは、もう少し若ければ良かったという事です。 事情通のみなさん、石原慎太郎氏でも二年くらいは活躍できますよね? 今の日本ならば二年続けば長期政権です。

  • 石原慎太郎氏は何故オドオドしているのですか?

    石原慎太郎氏をテレビで見ると表情は目が泳いでおり、発言はいじめられっ子が空威張りしているようで全体的に怯えている印象を受けます。 氏の政治主張は中国や韓国にはっきりものを言いとてもグーですが、オドオドした印象が昔から気になって仕方がありません。氏がオドオドしている原因は?(過去に何か事件でもあったのですか?)

  • ネトウヨにすがりつく石原慎太郎

    ■ 田母神俊雄氏も新党参加を=石原慎太郎氏 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014053000952 日本維新の会の内紛に敗れ、党外へ逃亡を図りつつある石原慎太郎の一味ですが、 石原慎太郎は自身が結成する新党への参加を田母神俊雄に呼び掛ける考えを示したそうです。 田母神俊雄と言えば、とある右翼団体代表を務める政治活動家で、その一風変わった主張・感性で周囲に笑いを振りまく「イイヒト」ですが、これが意外と妄想癖のある人達に受けてます。ネトウヨにですが。 この田母神俊雄に参加を呼びかける、つまり救いを求めるということは、いよいよ本格的にネトウヨ新党結成ですかね? いわゆる通称:自主憲法制定とか、徴兵制復活とか、核武装とか? 引きこもり性向の強いネトウヨに徴兵制の強制は酷というもんですが、それでも田母神俊雄の都知事選では親衛隊よろしく追っかけ組みのネトウヨも存在した模様で、そういう活動的なほうのネトウヨの力に頼ろうと、、、石原慎太郎はいよいよ本当に落ちぶれ街道一直線でしょうか?

  • 石原慎太郎と猪瀬直樹

     もともとは作家である石原慎太郎と猪瀬直樹、石原前都知事が知事時代に最も信頼した副知事としての猪瀬直樹、そして、東京都知事としての、先輩と後輩。  しかし、今回の一連の報道で、上手く表現しようが無いのですが、「格の違い」というのを見せつけられたような気がしました。  石原慎太郎と猪瀬直樹……どこが?、何が?……違うのでしょうか?

  • 石原慎太郎はどこへ行ったのですか?

    尖閣問題による中国の暴動によって日本の小売店やメーカーが大きな打撃を被り、日中関係が史上最悪になり日中友好40周年記念行事も中止されるという前代未聞の事態の中、原因を作り出した石原慎太郎がすっかりどこかへ雲隠れしたようにテレビに出てきません。どこへ行ったのでしょうか?