- 締切済み
インターネット接続についてのトラブル
- インターネット接続に問題が発生しました。ルーターのインターネットランプが消灯しているため、原因を解明する必要があります。
- ルーターには問題がないようですので、他の原因を探る必要があります。インターネット接続の設定を確認しましょう。
- もしも設定に問題がない場合は、インターネットサービスプロバイダに連絡してサポートを依頼することを検討しましょう。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2706/13664)
- Greenshirt
- ベストアンサー率24% (10/41)
- cactus48
- ベストアンサー率43% (4480/10310)
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1001/4031)
関連するQ&A
- インターネットポート
インターネットポートのランプが白い点滅しつづけています。問題ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネット未接続
画像のようにインターネット未接続の状態が続いてます。今日の10時ごろから急に接続ができなくなり、ルーターとスマホ(iPhone)の再起動を行ったのですが、改善しません。 PC(2台)で試してみたところ、片方は問題なく接続でき、もう片方は同様に接続できません。 改善方法を教えていただけると幸いです。 ルーターの型番はWRC-1900GST2です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットに接続できません
型番:WRC X1800GS-B Wi-Fiは接続できているのですが、インターネットに繋がらない状態です。 入居に伴い、ucom光レジデンスの専用モデム(NES VF200F7)をいただき、それを当ルーターと繋げ、iPhone Xとの接続を試みましたが、インターネットに繋がりませんでした。 初期化やコンセントの入れ直しはしましたが、変化はありません。 ランプはPOWERが緑点灯、WPS消灯、2.4GHz/5GHzともに橙点灯になっています。 機械音痴なので私の知識不足かと思いますが、アドバイスがあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネットに繋がらない
インターネットが、WiFiに繋ぐとつながりません。ルーターを新規にしましたが、やはりダメです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネットに接続出来ない
昨日の朝から急にインターネットに接続出来なくなり、モデムを確認したところ「ネット」のランプが消灯していました。 リセット(?)や更新も試したのですが、治りませんでした。右のバッファローのルーターも「インターネット」のランプがつきません。 配線も挿し直し、料金の未払いが無いかも確認したのですが… 3、4時間前まで問題なく使用出来ていたので、よく分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- WRC-1167GS2-Bのインターネット接続
WRC-1167GS2-Bを使っていますが、急に今朝から繋がらなくなりました。 繋がってもすぐに接続が切れたり、接続がかなり遅かったりします。 かんたんセットアップ4の画面が出て、ログインIDとパスワードを設定しても接続できませんでした。 ルーターは2.4GHzランプと5GHzランプが交互に点滅しています。または、ルーターは2.4GHzランプが点灯、5GHzランプが点滅の状態です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットへの接続
wrc-x3200gst3bの接続について聴きたいのですが、ステップ3のコピー完了までは出来るのですが、ステップ4の消灯どちらかが点滅のとこで、点滅しなくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネットが繋がりません
WRC-1167GHBK-Sの背面にある「インターネット」のランプが光っていません。これは正常でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネットの接続について
Wi-Fiの接続はできているんですが、インターネットの接続ができません!なぜですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
お礼
回答ありがとうございました!