• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続)

インターネット接続についてのトラブル

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続に問題が発生しました。ルーターのインターネットランプが消灯しているため、原因を解明する必要があります。
  • ルーターには問題がないようですので、他の原因を探る必要があります。インターネット接続の設定を確認しましょう。
  • もしも設定に問題がない場合は、インターネットサービスプロバイダに連絡してサポートを依頼することを検討しましょう。

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13664)
回答No.4

なんか勘違いしておられませんか。ルータに問題があるからランプが消えるのです。ランプは正常異常を判別するためのものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「インターネット速度」と検索してご自身の端末のネット速度を調べてみてください。 最近は新型コロナウイルスの影響で学校が休みになり、ネットを使う人が非常に増え頻繁に回線が混み合うようになっています。 学校が始まれば元の速度に戻るでしょう。 私は3月中頃からネットが止まりまくるようになってストレスに耐えきれず、10年使っていたルーターを買い替えてBUFFALOの2017年製の物にしたら速度がそれまで10(笑)だったものから200まで速くなり解決しました。

noname#243184
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

ルーターに問題があるからランプが消灯したんでしょ。何でルーターに 問題が無いと言えるの?。とりあえず電源を入れ直して、駄目なら説明 書を見ましょう。

noname#243184
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分で色々やってみたあと、サポートセンター的なところに確認したとき、ルーターには問題がないと言われたんですが、不動産屋の方に家にきてもらって家の方に問題なく、ルーターの方にあった場合、お金がかかるので質問しました。言葉足らずだったのに回答していただき、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  電源を入れなおす   それでだめなら障害情報を見に行く  

noname#243184
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットポート

    インターネットポートのランプが白い点滅しつづけています。問題ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット未接続

    画像のようにインターネット未接続の状態が続いてます。今日の10時ごろから急に接続ができなくなり、ルーターとスマホ(iPhone)の再起動を行ったのですが、改善しません。 PC(2台)で試してみたところ、片方は問題なく接続でき、もう片方は同様に接続できません。 改善方法を教えていただけると幸いです。 ルーターの型番はWRC-1900GST2です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに接続できません

    型番:WRC X1800GS-B Wi-Fiは接続できているのですが、インターネットに繋がらない状態です。 入居に伴い、ucom光レジデンスの専用モデム(NES VF200F7)をいただき、それを当ルーターと繋げ、iPhone Xとの接続を試みましたが、インターネットに繋がりませんでした。 初期化やコンセントの入れ直しはしましたが、変化はありません。 ランプはPOWERが緑点灯、WPS消灯、2.4GHz/5GHzともに橙点灯になっています。 機械音痴なので私の知識不足かと思いますが、アドバイスがあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    インターネットが、WiFiに繋ぐとつながりません。ルーターを新規にしましたが、やはりダメです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに接続出来ない

    昨日の朝から急にインターネットに接続出来なくなり、モデムを確認したところ「ネット」のランプが消灯していました。 リセット(?)や更新も試したのですが、治りませんでした。右のバッファローのルーターも「インターネット」のランプがつきません。 配線も挿し直し、料金の未払いが無いかも確認したのですが… 3、4時間前まで問題なく使用出来ていたので、よく分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • WRC-1167GS2-Bのインターネット接続

    WRC-1167GS2-Bを使っていますが、急に今朝から繋がらなくなりました。 繋がってもすぐに接続が切れたり、接続がかなり遅かったりします。 かんたんセットアップ4の画面が出て、ログインIDとパスワードを設定しても接続できませんでした。 ルーターは2.4GHzランプと5GHzランプが交互に点滅しています。または、ルーターは2.4GHzランプが点灯、5GHzランプが点滅の状態です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットへの接続

    wrc-x3200gst3bの接続について聴きたいのですが、ステップ3のコピー完了までは出来るのですが、ステップ4の消灯どちらかが点滅のとこで、点滅しなくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットが繋がりません

    WRC-1167GHBK-Sの背面にある「インターネット」のランプが光っていません。これは正常でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットの接続について

    Wi-Fiの接続はできているんですが、インターネットの接続ができません!なぜですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットポート

    インターネットポートランプが高速点滅しているのは通常? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。