• ベストアンサー

アマゾンプライムビデオ

PCでアマゾンプライムに加入しました、PCでアマゾンプライムビデオを楽しんでいます、家にある、パナソニックTVでもアマゾンプライムビデオを視聴したいのですが、(TVはWi-Fiでネットにつながって、ユーチュブなども視聴しています)よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.8

例:HQ2W4Zと書かれている欄内でクリックすると入力出来ます。 https://yahoo.jp/box/sJecZN 入力後「登録デバイス」をクリック。

sl72fumiko
質問者

お礼

ありがとうございます、早速やってみます、TVの設定の方は出張後にやってみます、出来ましたらまた連絡させて下さいお願いいたします。

sl72fumiko
質問者

補足

色々ありがとうございました、TVに出ていたコードをPCに入力したところ、無事に登録することが出来、TV側で認識出来、早速プライムビデオを視聴しました、終わってみれば何のこと手順が別れば簡単ですが、その手順がどこに有るのかが判らない事が問題でした、これからも判らない人に色々教えて上げて下さい、

その他の回答 (7)

  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.7

例:〇〇・・・と書かれた枠内にカーソルを移動してクリックすると縦線がフラッシングしますので、その状態で確認したコードを入力して下さい。 入力が完了したら登録デバイスをクリックして下さい。

  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.6

Amazonアカウントへのサインインは出来ましたか。 まだでしたら 1 アマゾンプライムのアカウントサービスにログイン 2 デジタルコンテンツとデバイスの「Prime Videoの設定」 3 デバイス 4 新しいデバイスを登録する 5 コードの確認をする 6 登録コードの欄に確認したコードを入れる。

sl72fumiko
質問者

お礼

色々ご迷惑おかけしております、おかげさまで「Prime Videoの設定」まで進み、新しいデバイスの登録が出来ました、コードの確認をしました、登録コードの欄にとありますが、次に登録コードの欄に確認したコードを入れたいのですが、「登録コードの欄」と言うのはTV側でしょうか、どこに入れるのでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.5

Amazonプライム・ビデオの楽しみ方 「リモコンにある「アプリ」ボタン、または「ホーム」「ネット」ボタンからアプリ一覧を表示し、「prime video」アイコンを選択して決定ボタンを押すと起動します」で確認してみて下さい。 https://panasonic.jp/viera/apps/vod_amazon.html 2014年以降対応しているようですが全機種ではありません。 2018年以降は全機種対応のようです。 https://panasonic.jp/viera/apps/list_viera.html#list_viera

sl72fumiko
質問者

お礼

早速ありがとうございます、資料も参考にさせてもらい、やってみます、また何か疑問が出ましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

sl72fumiko
質問者

補足

遅くなってすいません、TVを確認しましたらFX600でスマートTVアプリ対応していました、早速 「アプリ」ボタン、「ネット」ボタンからアプリ一覧を表示し、「prime video」アイコンを選択して決定ボタンを押したところ、視聴には、Amazonアカウントへのサインインが必要です。

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.4

>TVが対応しているか、いないかの判断が出来ませんので困っています。 型番が判ればメーカーの商品ページから対応しているかどうかを調べられます。

sl72fumiko
質問者

お礼

TVは対応していましたありがとうございました

回答No.3

TVの型番が分からなければ判断できません。 対応していればTV内アプリで見る。 対応していなければfire stickを購入する。

sl72fumiko
質問者

お礼

丁寧なわかりやすい解説ありがとうございました

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.2
sl72fumiko
質問者

お礼

ありがとうございます、TVが対応しているか、いないかの判断が出来ませんので困っています。

sl72fumiko
質問者

補足

調べてみましたら」、TXはFX600で対応していましたありがとうございました。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

質問はなんでしょうか?

関連するQ&A

  • アマゾンプライムビデオについて

     私はアマゾンプライム会員なのですが、先日アマゾンプライムビデオの案内通知が来ました。プライム会員なら追加料金なしで視聴可能だそうですが、それは無料体験ということでしょうか。一定期間が過ぎたら自動的に別途料金がかかるというようなことはないのか疑問です。  通知には金額のことは全く記載がなく、映画やTV番組の案内が載っています。 プライムビデオは利用したことがないので、具体的にどんなものなのかももう少し詳しく知りたいです。  よろしくお願いします。

  • ネットフリックスとAmazonプライムビデオ

    ネットフリックスとAmazonプライムビデオ どちらがいいのでしょうか? さらにスマホで観るにはパケットが多量に必要だし?WiFi環境が無いとTVで観るにしてもFireスティックや、パソコンで観るにもWi-Fiが必要だと思いますが…概ねそのとおりでしょうか? どなたかお願い申し上げます。

  • Amazonプライムビデオ

    AmazonプライムビデオをBluRayで視聴したく、インターネット接続は済んでいる(有線LAN)のですが、次にどうしたらいいのかわかりません。 BluRayはSONYのBDZ-E500です。TSUTAYATVは予め設定されていて画面に表示されています。この機種では、Amazonプライムビデオは視聴できませんか?設定方法をわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Amazonプライムビデオで、ほとんどのビデオが、

    Amazonプライムビデオで、ほとんどのビデオが、お住まいの地域では、、、になって視聴できません。 ナショナルジオグラフィックとか。 なんとかなりませんか? いっそ視聴できない映像を非表示にできないでしょうか?

  • amazon プライムビデオがちょくちょく止まる

    PCでamazon プライムビデオを視聴していると、ちょくちょく読み込みのため動画が止まり、画面中央付近に丸を描くような表示になります。 自宅では「amazon Fire TV(クワッドコアタイプ)」も使っていますが、こちらはいたってスムーズに表示されますので、ネットの通信速度の問題ではないように思います。PCのスペックの問題でしょうか? 以下、PCスペックとネット環境を書きます。 Lenovo IdeaCentre K450 OS:Windows10 Home(Windows8.1からアップグレード) CPU:core i5(4430 プロセッサー ) メモリ:8GB(4GB×2))※PC312800 DDR3 SDRAM HDD:プライマリ:500GB、セカンダリ:3TB ネット:160MB(ベストエフォート)※実測20MB程度

  • アマゾンプライムでの視聴中の出来事

    アマゾンプライムでプライムビデオ(TVシリーズ)を視聴していました。第40話から41話に移行するときにプライムが外され、突然有料(220円)になってしまいました。こんなことってあるのでしょうか? まだ30話もあるのですべて見ると6,600円もかかります。 プライム見放題って何なのでしょうか。

  • Wi-Fiルーターでアマゾンプライムが見たい

    以前テレビでアマゾンプライムを見るためにはどうしたらいいのか質問した者ですが、まだ不安で機器の購入に踏み切れません。 再度質問しますので、ご回答よろしくお願いします。 現在、PCは有線LANで利用しています。 このたび、テレビ(パナソニックヴィエラ、スマートテレビではありません)でアマゾンプライムを見るため”だけ”にWi-Fiルーターを買おうと思っています(できるだけ安いルーターを希望します)。 その場合、PC側でなにか設定が必要でしょうか? なお、テレビの部屋とPCの部屋は離れているため、ケーブルでつなぐことはできません。 そのためWi-Fiルーターを必要としています。 いろいろなサイトを見たのですが、どれもPCやスマホ、プリンターとWi-Fiルーターの設定のことばかりで、テレビとの接続方法について説明されたものが見つかりませんでした。 テレビにFire TV Stickが必要なことはわかりましたが、Wi-Fiルーターのパスワードなど初期設定が不安です。 初期設定は簡単でしょうか? いろいろ教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • アマゾン、プライムビデオ

    アマゾン、プライムビデオで以下のように表示が出ます。このビデオは現在お住まいの地域では視聴出来ません。 カスタマーに問い合わせしたところ、アマゾン側コンテンツプロバイダとの契約上見れないとの回答。ちなみに見れない作品はブラックホークダウン、ザ、ウォールです。

  • アマゾンプライムをテレビで見る方法

    テレビでアマゾンプライムが見たいので、Wi-FiルーターとFireStick TVを購入しました。 先の回答では、パソコンにつながなくてもWi-FiルーターとFireStick TVがあれば視聴できるとの回答がありましたが見ることができませんでした。 そのため、やはりパソコンにつながなくてはいけないのかと思って、有線LANにWi-Fiルーターをつないだのですが、セットアップ画面で表示されるはずのWi-Fi接続用SSID画面や暗号化キー入力画面が表示されません。 原因がわかりましたら、アドバイスお願いいたします。 なお、パソコンはWindows10で、Wi-FiルーターはBUFFALOのWSR-1500AX2S/NWHです。 プロバイダはコミュファ光で、パソコンとは有線のブロードバンド接続をしています。 よろしくお願いいたします。

  • アマゾンプライムを5.0Ghzでみたい。

    アマゾンプライムビデオに登録しています。 デバイスで、ファイアースティックTVからテレビ電話視聴しています。ファイアースティックTVでは、対応したチャンネルを設定しないと5.0Ghzで観れないとのことです。契約しているNUROの設定をかえ、テレビでも5.0で視聴したいですが、チャンネルの変更方法がわかりません。教えてもらえますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。