• ベストアンサー

ストラテラの双極性障害者への投与慎重の理由は何?

ストラテラやコンサータは精神病性障害や双極性障害の精神系疾患のある人に対する投与は慎重にする必要があると聞いたのですが、その理由はなんですか? どのような可能性が懸念されているのですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは ストラテラの双極性障害者で投与慎重は、行動障害、思考障害や躁病エピソードの症状が悪化するおそれがありますので、慎重にしないといけないです。精神病性障害、双極性障害のお方は悪化する可能性があります。 http://clear-advance.jp/%E9%AC%B1%E7%97%85%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F-1502.html ストラテラやコンサータの薬の成分は特に間違えてないです。 上のリンクの内容で特に間違えてはいないと思います。 お身体に十分に気をつけられてください。

mai7mai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえずエビリファイを少量だけ処方してもらうようにしました。 ご心配ありがとうございます。