プリント端の擦り汚れについての困りごと

このQ&Aのポイント
  • canon pro 10sを使用しているものです。A3のサイズのプリントをすると必ず端に一箇所写真の様な擦り汚れ?ができてしまいます。
  • クリーニングやヘッドクリーニング、拭き取りクリーニングや実際にタオルで拭き取ったり、プリントヘッドを外して拭き取ってみたのですが、変わりません。
  • 原因と対処法がわからず困っています。よろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリント端に擦り汚れ?

canon pro 10sを使用しているものです。 A3のサイズのプリントをすると必ず端に一箇所写真の様な擦り汚れ?ができてしまいます。 クリーニングやヘッドクリーニング、拭き取りクリーニングや実際にタオルで拭き取ったり、 プリントヘッドを外して拭き取ってみたのですが、変わりません。 原因と対処法がわからず困っています。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 クリーニングであとできることとしたら、給紙ローラーでしょうか? 給紙ローラーのクリーニング方法はは以下をご確認ください。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/83074 また、クリーニング以外にも 1.用紙のこすれを改善する設定をする 2.印刷の濃度を高く設定している場合は濃度の設定を下げる 3.インク乾燥待ち時間を長く設定してみる といった設定の変更によっても改善する場合があります。 これらを含め、以下の参考FAQをご参照ください。 [参考FAQ]印刷面が汚れる/こすれる(PIXUS PRO-10S) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/83082

rio-o-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 配給ローラーもダメだったので設定を変えて再度挑戦してみます。