• ベストアンサー

海外から帰国男女2人の新型コロナウイルス感染

船橋市 海外から帰国男女2人の新型コロナウイルス感染確認 ニュース記事引用です。 船橋市は26日、イギリスとフィリピンから帰国した30代と40代の男女2人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表しました。船橋市によりますと、新たに感染が確認されたのは、3月21日にイギリスから帰国した30代の女性と3月13日にフィリピンから帰国した40代の男性です。 この人たちは世界の緊急事態を知らなかったのですか?

noname#242659
noname#242659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

本当に危機感が薄いというか、自分の事しか考えていないのか、良く分からないですよね。考えてる事が…

noname#242659
質問者

お礼

自己中なんですかね?

その他の回答 (3)

回答No.4

>知ってたら帰国しませんよ。 今,会社や大学からは緊急に帰国するよう命令が出されているのですよ.ご自分が無知なだけです.

noname#242659
質問者

お礼

その結果日本人が危なくなりますね?自己中です。

回答No.3

>この人たちは世界の緊急事態を知らなかったのですか? なぜそう思われたのですか?仕事で行かれていたかもしれないですよね?会社の命令で帰国するよう言われたかもしれないですよね?あなたは日本でどれだけ警戒していますか?日本に住んでいる日本人よりも,外国に住まわれている人々の方が警戒していますよ?

noname#242659
質問者

お礼

知ってたら帰国しませんよ。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.2

この二人だけではないですよ。 日本国内の感染状況を知れば、海外で騒がれ始めた頃に旅行に行って、帰国後に感染が判明している人がいますから。 なぜ、この二人のことを取り上げたのですか。

noname#242659
質問者

お礼

ニュースになってたからです。回答になってませんよ。

関連するQ&A