• ベストアンサー

語学研修先のホストファミリーへのおみやげ

matildaの回答

• matilda
回答No.1

過去にも似たような質問がいくつかありました。 参考になさってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62871 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=32127 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84569 私個人としては、お金をかけずに、日本で普段使っているようなものがいいと思います。 普段食べるようなお菓子でもいいと思います。 ハンコや漢字は珍しいようで、非常に喜ばれますし、5円硬貨も穴があいているのが珍しく喜ばれました。 日本円の硬貨を全種類集めてファイルし、価値などの説明書きを加えてもよさそうですね。

Toko0320
質問者

お礼

こんにちは。 早速過去の質問を見てみました。お土産のことはもちろん、留学に対する様々な質問もあったので、たくさん情報を得られました。 なるほど、ハンコや硬貨というのも良いですね。わたしも、他国の硬貨をもらって嬉しかった覚えがあります。 是非、参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。