• ベストアンサー

長風呂したら、身体が冷えたりなど不調になった

moyomoyo4の回答

• moyomoyo4
回答No.3

こんばんは 不調が治るというより、お風呂で仕事の疲れを癒さないといけないです。わたしは若い女子ですので、病気にかからないように心がけています。入浴で体調悪化とかは普通にあるんです。 https://chosa.nifty.com/life/chosa_report_A20130315/3/ 1時間以上入ってるのは男性は3%、女性は8%です。 >それと全身浴は肩こりや冷え性などに良いと言われているが、長風呂は肩こりや冷え性を悪化させるって知ってますか?? 知っています。1の回答で書いています。 https://kakaku.com/tv/channel=10/programID=22298/page=283/ ポテチやチョコパイ、チョコレート、アイスクリーム、カントリーマアムを食べる? 悪玉菌のLDLコレステロールが増えて、動脈硬化を起こす可能性がありますね! 糖尿病にもなりやすいです。糖尿病は1度なると治らないですので、ならないように注意しないといけないです。糖尿病になって運動しても治らないです。目がみえなくなったり、足や腕の切断もありますので、気を付けた方が良いと思います。いまからでも生活改善をしないといけないです。食べたら散歩です。1日30分以上は歩かないといけないです。わたしは1日中仕事で歩いていますので、軽く2万歩以上は歩いています。健康の体は自分で作るものです。散歩に筋トレとかで、ダイエットで体重を減らす感じです。最初は無理しないでできる限り歩いて、徐々に毎日歩くのを30分以上散歩を続けたら自律神経も鍛えられて自律神経の「交感神経」と「副交感神経」のレベルを上げてくれるので、ストレスへの抵抗力アップにもつながって体の調子も良くなってきます。ご飯は良いですが、納豆や野菜、きのこや魚を食べて善玉のHDLコレステロールを増やさないといけないです。食事をよく噛んで食べて、食べたあと少し休んでから散歩する感じです。 https://brand.taisho.co.jp/contents/tsukare/detail_22.html 散歩 お身体に十分に気をつけられてください。

tatakun1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お菓子類だけではなくて、カレーライスやご飯も多く食べてしまいました。 糖尿病になるんですね。 怖いですが、朝一などに頭が回らない感じになってます。 カレーライスとご飯でご飯が350gとカレーライスをかけて食べて、多分600gくらいあったかも。 長風呂やパソコンなどをやり過ぎは良くないと聞きました。 肩こりから便秘につながったこともあると思います。 筋トレで腹筋、カーフレイズ、スクワットをがんばってきたのに 腕立て伏せや背筋などが肩こりがひどくてできません。