• 締切済み

ヨーロッパは感染率と致死率が高い。なぜ?

私たち看護師はマスクのようなもの、使い捨ての」新型コロナで医療崩壊するイタリアの死者、中国を上回る ニュース記事引用です。 タイトル通りですが、なぜですか? 密集率が高い? アジアと欧米の体質の違い? 楽天的すぎた?w

noname#242582

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

イタリアの死亡者数が多い理由は2つ 1つはイタリアが財政難で病院をどんどん減らしていたので医療崩壊を起こした事 もう1つはイタリアは少子高齢化が進み高齢者の割合が高い事 その2つが複合して起きたと考えられます。 日本も医療崩壊が起きれば同様になると思われます。

質問者

お礼

先進国が聞いて呆れる^^

• SPROCKETER
回答No.1

欧米は文化的に接触感染が多いので、新型肺炎の感染率が上がり、死者数も多くなるのでしょうね。死亡率が異常に高いのは、把握されていない感染者が多いからで、実際の感染者は数倍多いと見た方が良いでしょうね。死亡率は中国と同じ3~4%のはずです。決して、白人>中国人>日本人の順で死亡率が高いわけではありません。日本は感染者数と死者数の両方が把握出来ていないのだと思います。  もっとも、日本人は感染時の死亡率が低くて、白人は感染時の死亡率が高いと信じ込んでいる人から見ると、日本人は危険な感染源に見えるようで、国境封鎖や入国禁止が後を絶たない原因になっているようですね。  マスコミ報道をまとめてみると、新型肺炎というのは潜伏者が感染源になっていて、発症した感染者は病院に入れば隔離出来るので問題無いようです。潜在する無症状の感染者がパンデミック(感染爆発)を起こしているようです。  こういう病気は初めて聞きましたが、一般常識では発症者が感染源になって、潜伏者は感染には寄与しないはずですが、ウイルスの方が人間よりも利口なのか、常識を覆す結果になっているようです。  中国の鎮静化が急激だったのと比べると、欧米のパンデミック(感染爆発)はなかなか収まらないようです。病気にならないと治らないという矛盾があるからかもしれませんが、免疫が効かない病気でも免疫が出来るのでしょうかね。  私見ですが、新型肺炎は遺伝子が異なる亜種が数多くあって、それらを総称して新型肺炎と呼んでいる感じがします。症状が違う新型肺炎の感染率は高いのに、それが把握出来ていないのかもしれませんね。

質問者

お礼

中国だって沈静化してませんよ。