• 締切済み

セミナーのキャンセル、クーリングオフについて

昨日知り合いに勧められ、あれよと言う間にインターネットでセミナーの申し込みをしてしまいました。 ただ高額でしたし受ける気は無いのでキャンセルしようと思っています。 ASKアカデミー・ジャパン株式会社の以下のページのbasicコースと言うものを申し込みました。 http://www.ask-gc.jp/ 状況としては、申込み後、希望予定日が空いていれば実施日の確定、また埋まっていれば別日の最短日のご案内という形です。そのため現在は料金は支払っていない状態です。 またお問い合わせより、キャンセルしたい旨は伝えています。 クーリングオフについては画像のような記載がありました。これは恐らく日程が決まった後のメールに記載される文章であると思います。 このような状況の場合、コース、支払いをキャンセルするで可能なのか、また料金は支払っていないがクーリングオフをする事が求められるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると助かります。

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

>ということは、キャンセルについてが反映され、電話orメールのみで解約が可能ということで間違いないでしょうか。 そんなはずはないでしょう。 トラブルのもとです。証拠が残りませんから。 実際、HPには契約の撤回、解約は文書のみと記載されています。

• saltmax
回答No.1

提示されたHPの下にある 特定商取引に基づく表記を読めばわかるでしょう。 申し込みによる契約にはクーリングオフ制度は適用されないので 単なる契約の解約になりますから 特定商取引に基づく表記に記載された解約条項に従うということだと思います。

bitamin123456
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ということは、キャンセルについてが反映され、電話orメールのみで解約が可能ということで間違いないでしょうか。 不安過ぎて確認したく。。。 10時過ぎたら連絡してみますが。