• ベストアンサー

液体歯磨き 低刺激 口臭予防

低刺激で口臭予防に良い液体歯磨きを教えてください。 歯磨きの仕上げのマウスウォッシュではありません。 歯磨きの際に歯ブラシ・糸ようじ・タフト・舌ブラシを使用するのですが いちいち歯磨き粉をつけて使うのが面倒で マウスウォッシュと思って使っていたのが液体歯磨きだと気付き 本来の使い方をしたら便利だし 心なしか歯磨き粉使うよりサッパリしましたので 皆様のお勧めを伺いたく質問しました。 現在使っているのはクリニカです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

歯医者さんに聞いたら舌ブラシで下を軽く磨くのが良いそうです。下の上の白い粉のような部分を磨くのだそうで、磨くための粉や液は不要です。 歯磨きには「フッ素」が必要です。私はデントヘルスを使っています。少量で済みます。車の窓と同じで液体だけではダメです。

pandacotta
質問者

お礼

ありがとうございます。 清涼感があるので下にも歯磨き粉を使ってました。 フッ素が必要なので練り歯磨きを使った方が良いのですね。 やはり両方必要なんですね。