• ベストアンサー

パソコンの写真取り込みかたについて

パソコンに保存してある写真を、CD-Rに取り込みたいのですが、容量はあるはずなのに、画像のような画面が出て実行できません。教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

無理です。 あなたの選択した保存したい写真の容量が 1.04GBなのにCD-Rの容量は700MBです。 DVD-Rに変更するか、写真の画質を下げて容量内に収まるように圧縮するしか無いです。 又は、ZIPやRARなどの圧縮ファイルに変更して保存するかです。

alochan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.2

CD-Rに取り込む容量がオーバーしています。CD-R2枚に分けて入れるかDVD1枚に入れるか写真を削除してCD-Rの容量に合わせるかしなければダメです。