yogabookの初期化方法とは?

このQ&Aのポイント
  • YOGABOOK「Lenovo YB1-X91L TAB 4G+64GBLW-JP」でWindows10へのログイン方法がわからなくなり、工場出荷状態に戻したい場合、どうすればよいでしょうか?
  • 現在リカバリキーを入力しようとしていますが、英字が入力できず困っています。どうしたら解決できるでしょうか?
  • YOGABOOKの初期化方法について詳しく教えてください。データの消去は問題ありません。
回答を見る
  • 締切済み

yogabookの初期化を行いたい

YOGABOOK「Lenovo YB1-X91L TAB 4G+64GBLW-JP」でHDDの整理をしていてどうなってなったのか分からなくなってしまったのですが、Windows10へのログイン(PINもMicrosoft)が出来なくなってしまいました。もう中のデータは消えても構わないので工場出荷状態に戻したいのですがどうしたら良いでしょうか。現在リカバリキーを入力したいのですが、数字は入力で来ても英字が入力出来なく困っています。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

リカバリキーの入力が出来ないと言う事は、VONOメニューには入る事が出来、矢印キーは使えるのですね? BIOS画面に入る事は出来ますか? 「Restart」内の「Load Setup Defaults」を選択してBIOSの初期値を読み込み、「Exit Saving Changes」を選んでパソコンを再起動させてみてください。 後は「Security」内「I/O Port Access」内の「USB」が「Enable」になっているか確認してください。 これで搭載されているキーボード、外部USBキーボード共に使えないとなるとメーカー修理になるかもしれません。

osamu910
質問者

補足

回答有難うございます。 VOLUME大+電源ボタン押しでBIOS画面に入る事は出来ます。 「Restart」内とありますが、画面中にその項目がありません。詳細は以下の通りです。 Novo MenuよりBIOS Setupをタッチスクリーンから選択 Informationタグ内には Product Name BIOS Version EC Version Lenovo SN UUID Number CPU System Memory Storage Preinstalled OS license OA3 ID OA2 があり、Configurationタグには、 System Time System Date BIOS Back Flash(offになっています) Secure Boot(offになっています) Secure Boot Status(Disabledになっています) Platform Mode(Customになっています) Reset to Setup Mode Restore Factory Keys しかありません。 もう少し詳しく教えてもらえますか?

• 121CCagent
回答No.2

Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018025 スクリーンキーボードが使えるようならWindowsへ何とかサインイン出来る可能性もあります。 工場出荷時の設定に復元するには - YOGA Book (Windows) https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht502594 NOVO メニューからリカバリを試みるって手もありますね。

osamu910
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、教えて頂いた局面でPINやMicrosoftパスワードを入れてもログインできない状況で、仕方なくリカバリー等を試みたのですが、その際にキーボードの入力が数字のみしか入らなく進めず困っております。

• nerimaok
回答No.1

USBキーボード接続してみては? もっと古い8時代のLenovoのタブレット使ってたけど本体だけで英字入力も可能だった気がします

osamu910
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 やってみましたが、外付けキーボードすら認識していなく出来ませんでした。