• ベストアンサー

子供お仕置き裸

子どもは小さい頃からお仕置きを受けて大きくなるから、いつかは恥ずかしいっていう感情が生まれると思うの。だって、種類にもよるけど、お仕置きは大抵、お尻・おちんちん丸出しだもんね。 私だって、昔はスカートめくられるだけで恥ずかしかったし・・・。でも、恥ずかしいというより、泣いてる自分が嫌だったな、なんて考えてみたり。 でも、男の子が恥ずかしがってもいいのは、高校生以上って思うの(自分勝手)。高校生でもまだまだ子どもなのに、小中学生が恥ずかしがってどうするの、と考えてしまうから。 子どもなりに恥ずかしがったりしてカワイイとは思う。羞恥心があるのも分かる。でも、お仕置きはおちんちんもお尻も隠せないから恥ずかしいと感じるみたい、子どもは。 だから、中学生の頃までは、パンツを脱ぐのが遅かったり、手で隠したりしたら、「子どものくせに恥ずかしがるんじゃありません!」って言って叱るの。だって、子どもが恥ずかしがるのはおかしいでしょ? 「恥ずかしがってる暇があったら反省して良い子になりなさい!」ってことよね。もちろんそういう子には罰の追加が待ってるんだけど。私だって、恥ずかしがるのは分かるよ。でも、それは許さないし、理解も示さないの。だって、恥ずかしがらせるのが目的じゃなくて、良い子に育てるのが目的だから。そのためのお仕置きで、恥ずかしい恥ずかしくないに拘わらず、裸にならないといけないだけ。 だから、恥ずかしがることのないはずの子どもがお仕置きで恥ずかしがる態度は、お仕置きを真剣に受けていないだけでなく、反省もできていないという風に私には映るの。理解してもらえるかな。あまり論理的な文章とか得意じゃないので、ゴメンなのですけど、とにかく、お仕置きで恥ずかしがるような悪い子は、もっとお仕置きが必要!ってこと。 私はちょっといじわるだから(笑)、恥ずかしい想い色々させるけど・・・ごめんね、いっぺい。子どもは恥ずかしがっちゃいけないんだからねー。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それは虐待というものです。 あなたの考え方は変態そのものだと感じます。 お仕置に裸は有り得ません! 風邪などの病気にさせる気ですか!? 精神的ダメージも大きいですよ!反省どころではありませんよ!! そんな教え方すると高校生以上になっても社会人になっても露出魔になるのでは?? もしくは母親がそうやっていたから自分の子にも・・・ってやったらパートナーにドン引きされ虐待として逮捕されます。 お子様を将来犯罪者にさせるおつもりですか? 反省と羞恥心は全く関係ありません。 そもそも恥ずかしい思いをさせては反省出来ません。 反省すべきはあなたです。

その他の回答 (6)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.7

お仕置きで下半身丸出しなんてありませんでしたが・・ そういう家で育つと中学生くらいになっても下半身を出していたりするんでしょうか。 むかし家の近所にいたような話を聞いたことがありますけど。 高校生なんて立派な変質者の扱いをされると思います。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3210)
回答No.6

恥ずかしがるのは、成長した証です。 恥ずかしさを理解できないのは、成長してない証拠です。

回答No.5

理解できません。どう考えてもあなたの趣味でやってる児童虐待です。 羞恥心がある年齢なら、躾は言って聞かせればいいはずです。

回答No.4

>恥ずかしがることのないはずの子ども そんなことはありません。羞恥心が芽生える年齢には個人差があります。私は3歳くらいから「裸」に対して羞恥心がありましたけど。 >反省もできていないという風に私には映るの。理解してもらえるかな。 理解できません。質問者様のような方のお子さんが気の毒です。 そもそも「子どもは小さい頃からお仕置きを受けて大きくなる」と言う認識が間違っています。質問者様が言う「お仕置き」は「虐待」以外の何物でもありません。もし質問者様がそうした「お仕置き」を受けてきたのなら、「虐待の連鎖」としか私には思えません。 もし私が質問者様の近所に住んでいて、お子さんが裸で「お仕置き」を受けているのを見かけたら、即座に警察や児童相談所に連絡して、質問者様とお子さんが二度と逢えないように働きかけます。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

子供はお仕置きから羞恥心を得るのではなく、人としての常識やまともな思考を身に付けることによって得るものだと思います。 虐待から得られるものはありません。 幼稚園児だって裸を恥ずかしいと思う気持ちがあっても普通です。 恥ずかしいという気持ちを大人が否定するのはいかがなものでしょう。 ご自身の思考が世間一般の思考とどれくらいずれているのかをすり合わせ出来るといいのですけどね。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

で?質問は? じゃぁ、中学卒業までスッポンポンで通学させることね。 そうすれば答えが出るから。

関連するQ&A

  • お仕置 罰

    男性限定でお願いします。 子供の頃(高校生まで)されたお仕置き、罰を教えてください。 正座、お尻叩き、ビンタなど色々あると思うので、ぜひご協力下さい。 何歳の時(もしくは何歳ぐらいまで)、誰に、どんな理由で、何のお仕置き(罰)をされたか詳しく教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • お仕置 罰

    男性限定でお願いします。 子供の頃(高校生まで)されたお仕置き、罰を教えてください。 正座、お尻叩き、ビンタなど色々あると思うので、ぜひご協力下さい。 何歳の時(もしくは何歳ぐらいまで)、誰に、どんな理由で、何のお仕置き(罰)をされたか詳しく教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • お尻ペンペンのお仕置き

    20前半の女です。 子供の時には、母親に厳しくお尻を叩かれてお仕置きされて育ちました。 普段は優しい母ですが、怒ると怖く、叩かれる前から泣いて逃げ出してしまうぐらいお仕置きが嫌いでした。 特に、嘘、門限破り(時間を守らなかった)、他人に迷惑を掛ける、宿題など決められたことをしなかったり適当にすませた、教師や親に反抗的な態度をとった、などの行為に対しての怒りようは凄まじく、お尻が真っ赤に腫れ上がるまで一切の容赦はなく叩かれました。涙 具体的には、門限を1時間以上過ぎしまって、自分でお尻を出して椅子に座っている母親のお膝に乗るように言われ、お説教されながら40回~50回平手でかなりキツク叩かれました。毎回泣いて謝るのですが、なかなか許してもらえませんでした。数日間はお尻がヒリヒリして痛かった。涙 門限破りの場合は1週間の外出禁止、その他は携帯没収までも宣告されて、ようやく許してもらえました。 少しでも反抗すれば、数を増やされました。 お尻ペンペンは3歳頃から始まり、小学生の間は月に1回以上、 中学にあがると、年に数回。中2でチューハイに手を出したことを、竹製物差を使用してこっ酷懲らしめられてからは、叩かれるほどの悪さはしなくなりました。 言葉使いが悪かったり、行儀が悪いくて、服の上からバシッと1回お尻を叩かれるのは3歳から20歳までしょっちゅうされていました。ちょっと痛いぐらいです。 実家を出て、一人で暮らし始めた途端、 あれだけ痛くて逃げ回っていたお仕置きが恋しくなっています。 自分でもなぜだか分かりませんが、年上の女の方にお説教しながらお尻を叩いて叱って欲しいと思ってしまいます。 泣いて謝っても許されずに叱られる怖さ・お尻のヒリヒリした痛み をもう一度体験したいと思ってしまいます。 そんなことを考えてしまう自分自身が変態のようで、嫌になってしまいます。 母親が原因なのは間違いないと思っていますが、お尻を叩いて欲しいとも言えるわけがありませんし、どうすればいいのか困惑しています。 これは性癖なのでしょうか?ちなみにレズに興味を持ったこともありません。 どうすれば、この気持ちはおさまりますか? また、最近は母のお仕置きがあまりにも厳し過ぎたせいでは無いか?と思い始めました。 当時の母は、『悪い子が叱られるのは当然。お尻ペンペンされたくないなら、反省しなさい。反省すれば、叱られることは無くなります』とか『しつけが厳し過ぎるほどの子は、あんたのように叱られることを繰り返しません』、と絶対に他の罰に変えてくれなかったのですが、数日間ヒリヒリとした痛みがのこっていたのですから、ペンペンなんてレベルではありませんでした。 恨んでいるわけではありません。母は好きです。 しかし、叩く部位がお尻ならば、厳しく叩かれるのは仕方のないことだったのでしょうか? 子供の小さなお尻をあれほどキツク叩いてお仕置きするのは、しつけとして正しかったのか疑問に思っています。

  • お尻ペンペンのお仕置き

    20前半の女です。 子供の時には、母親に厳しくお尻を叩かれてお仕置きされて育ちました。 普段は優しい母ですが、怒ると怖く、叩かれる前から泣いて逃げ出してしまうぐらいお仕置きが嫌いでした。 特に、嘘、門限破り(時間を守らなかった)、他人に迷惑を掛ける、宿題など決められたことをしなかったり適当にすませた、教師や親に反抗的な態度をとった、などの行為に対しての怒りようは凄まじく、お尻が真っ赤に腫れ上がるまで一切の容赦はなく叩かれました。涙 具体的には、門限を1時間以上過ぎしまって、自分でお尻を出して椅子に座っている母親のお膝に乗るように言われ、お説教されながら40回~50回平手でかなりキツク叩かれました。毎回泣いて謝るのですが、なかなか許してもらえませんでした。数日間はお尻がヒリヒリして痛かった。涙 門限破りの場合は1週間の外出禁止、その他は携帯没収までも宣告されて、ようやく許してもらえました。 少しでも反抗すれば、数を増やされました。 お尻ペンペンは3歳頃から始まり、小学生の間は月に1回以上、 中学にあがると、年に数回。中2でチューハイに手を出したことを、竹製物差を使用してこっ酷懲らしめられてからは、叩かれるほどの悪さはしなくなりました。 言葉使いが悪かったり、行儀が悪いくて、服の上からバシッと1回お尻を叩かれるのは3歳から20歳までしょっちゅうされていました。ちょっと痛いぐらいです。 実家を出て、一人で暮らし始めた途端、 あれだけ痛くて逃げ回っていたお仕置きが恋しくなっています。 自分でもなぜだか分かりませんが、年上の女の方にお説教しながらお尻を叩いて叱って欲しいと思ってしまいます。 泣いて謝っても許されずに叱られる怖さ・お尻のヒリヒリした痛み をもう一度体験したいと思ってしまいます。 そんなことを考えてしまう自分自身が変態のようで、嫌になってしまいます。 母親が原因なのは間違いないと思っていますが、お尻を叩いて欲しいとも言えるわけがありませんし、どうすればいいのか困惑しています。 これは性癖なのでしょうか?ちなみにレズに興味を持ったこともありません。 どうすれば、この気持ちはおさまりますか? また、それほど気にしなくてもいいものなのでしょうか? また、最近は母のお仕置きがあまりにも厳し過ぎたせいでは無いか?と思い始めました。 当時の母は、『悪い子が叱られるのは当然。お尻ペンペンされたくないなら、反省しなさい。反省すれば、叱られることは無くなります』とか『しつけが厳し過ぎるほどの子は、あんたのように叱られることを繰り返しません』、と絶対に他の罰に変えてくれなかったのですが、数日間ヒリヒリとした痛みがのこっていたのですから、ペンペンなんてレベルではありませんでした。 恨んでいるわけではありません。母は好きです。 しかし、叩く部位がお尻ならば、厳しく叩かれるのは仕方のないことだったのでしょうか? 子供の小さなお尻をあれほどキツク叩くことは、お仕置きとして妥当かどうか疑問に思っています。

  • 子供のお仕置きしてお尻叩きの場合膝の上で お尻を丸出しで叩かれましたか

    子供のお仕置きしてお尻叩きの場合膝の上で お尻を丸出しで叩かれましたか? ズボンやスカートの上でしたか アンケートしたいのでお願いします

  • お尻たたきのお仕置き

    私は高校生の女です。 恥ずかしいのですが、お母さんから悪い亊したり、口答えしたりするとお尻叩きのお仕置きをされています。 実は、友達が泊まりに(複数)きたさいに、外出しました、そして門限である時間を破り、なんと友達の前でお尻を叩かれました。もちろん私がいけないのですが、その後、友達に「高校生になってまでお尻叩き!!!???」「えっ!普通ありえないっしょ!」「ちょっと・・・恥ずかしくないの?てかおかしくない?」って言われました。 やっぱりおかしいいですよね? お母さんは、私によく言うのは、「ビンタって方法もあるけど限度があるし顔をぶつことになる、お尻なら普段の生活上誰も見るわけではないから叩いても問題はないし、私も冷静に貴方に体罰をすることができる、ビンタだと衝動的だから。それに厳しいお仕置きができるし、アメリカでは当たり前よっ、私がアメリカに住んでいた頃は・・・(略)・・・と言われるんですよね。 私自身はこれが当たり前だと思ったんですが、おかしいですよね?

  • もう高校生なのに人前でお尻ぺんぺんされます

    私は高校1年女子です。恥ずかしいですが、いまだに「お尻ぺんぺん」のお仕置きを母から受けています。 うちではお尻を叩かれる時、必ずお尻を剥き出しにして叩かれます。 ある金曜日、私はあまり会えない友達に遊びに誘われ、お尻ぺんぺん覚悟で門限を破りました。 門限を破った場合、平手で50回ぺんぺんされます。それでも友達の方が大事だったので一応母に連絡を入れて門限に遅れました。 門限を20分くらい過ぎた頃、家が近所の友達2人とお喋りしながら帰路に着いていました。 その時、買い物帰りの母とバッタリ会いました。母はすごく怒って、いきなり私を捕まえると、スカートを捲り、パンツを下してお尻叩きを始めました。 外で、しかも友達の目の前でです。。。 20回くらい叩かれた後、「続きは家でします」とパンツを下されたまま家に引っ張って行かれました。その時、友達の顔をちらっと見たら、2人とも唖然としていました。 家に着くと、私は流石にキレました。「友達の前でなんて酷い!」と。 でも母は私の声を無視して私は自分の部屋に連れて行かれ、「正座しなさい」と言われました。通常、お仕置きを受ける時は正座をして叱られててから叩かれるからです。でもこの時ばかりは素直に正座等できず「先に謝ってよ!」と反抗し続けました。 すると母は力づくで私を膝の上に乗せて、スカートを捲りました。外で下された筈のパンツが上がっているのはどうしてかと聞かれましたが、怒りで興奮していていつ上げたのか覚えていません。 結局、門限を破ったこと、口答えをしたこと、正座をしなかったこと、勝手にパンツを上げたことの罰としてヘアブラシで200回近くお尻を叩かれました。 2人の友達は学校では何も無かったかのように接してくれました。 でも1人は私があの後お尻ぺんぺんされている音や叱られている声、泣き叫ぶ声が聞こえていたらしいのです。 多分近所にも聞こえていたし、外で叩かれた時も誰に見られていたか分かりません。 本当に恥ずかしくて外に出るのが苦痛です。 母は叩く回数が少ない時は父や兄がいる時でも私のお尻を丸出しにして叩きます。身内とは言え異性の前でお尻丸出しは本当に恥ずかしいので、話し合おうと思い、後日、この前怒鳴ったことを謝って、家族を含む人前でのお尻ぺんぺんは止めてほしいと頼みました。 しかし母は「お尻ぺんぺんされなきゃいけないような子供が生意気言うんじゃない」「嫌なら悪い事をしなければ良い」「恥ずかしい思いをするのもお仕置きの内」と全く取り合ってくれませんでした。 電話相談やスクールカウンセラーに相談することも考えましたが、母にバレたらもっと厳しいお仕置きをされそうですし、携帯やネットを取り上げられることもあり得るので怖くてできません。 父は私の教育は基本的に母に任せていますし、兄に至っては私がぺんぺんされているのを見てニヤニヤしているような人間なので全く当てになりません。 私には4つ上の兄がいますが、兄は高校を卒業するまでお尻ぺんぺんを受けていましたので私も多分高校卒業まではされると思います。 それでもどうしても人前でのお尻ぺんぺんは止めてほしいのです。 母を説得するにはどのような方法がありますか?また、似たような経験がある方やどのようなお仕置きをされていたかも聞かせて下さい。

  • 夫へのおしおき

    眠れないので最近考えていた主人への「おしおき」について質問させていただきます。 彼(40代前半:私より10歳ほど年上です)はちょっと人並みはずれた天然さと、異常なほどそそっかしい一面を持ち合わせております。 (以前こちらでそんな彼への対処法や接し方について相談させて頂き、頂いた回答から「注意欠陥障害(ADHD)」も視野に居れ診察を受けましたが異常無しでした) 注意力が無さ過ぎてホント困っています。 例えばここ2週間の出来事です。 ・生活費(8万)をおろしたばかりの財布落とした(4月末にも免許証から保険証から全て入った財布を落としています^^;) ・自転車の鍵を抜くのを忘れ盗まれた(昨年12月にもありました。) ・ビールの空き缶を素足で潰し負傷(缶潰すやつあるのですが・・・) ・仕事に行く時、弁当を1回、IDを1回、携帯を1回忘れた ・工具箱の段になっている引き出しに指を挟んで負傷 ・他、小さな事まであげれば、タバコで焼け焦げ作った、食事中に茶碗割った等などあります>< 上記はココ2週間です!(話を作ったりはしていません!) (でも、彼は子供の頃からこんな感じです(義母、義姉談) この1年の事にしたら全角2000字超えちゃう勢いです>< また非常にボーっとして居る事が多く、例えば休日彼だけ出かける時「帰りにお味噌買ってきてくれる?」と言うと、にっこり笑って「ミソ!」と言ったりします。 言った直後に照れ笑いし、「うん」と言うつもりが味噌味噌思ってたら「ミソ」と返事をしてしまったと告白します。 常にそんなペースなので、「忘れ物ない?」と聞いても「ミソ!」って感じなのです。 ミソ程度ならいいのですが(面白いし)、財布や生活費を落とされたり、名簿などを含む重要書類を落としたり忘れたり、携帯を忘れて行くと仕事にも支障が出るので、置き場所を決めたり、張り紙をしたり工夫はしていますが、効果はイマイチです^^; そこで、最近おしおき制度を取り入れました。 といっても、正座1hとか腕立て100回とか、ご飯抜きとかでは可哀想なので、私のTシャツを着てコンビニに買い物に行かせるとか(ちなみに夫の身長185cm、私155cmです!)、鍵束にピグレット(くまのぷーさんの友達?)のぬいぐるみ(小)を付けるとか、「ぶんぶんぶん、蜂が飛ぶ~♪」という歌の歌詞全部に「る」を挟んで歌わせるとか(ぶるんぶるんぶるんはるちるがるとるぶるん:小学生の時流行りました^^;)その程度しかありません。 毎回反省はしているようですが、あっちが直ればこっちがダメ・・・・の繰り返しです。 夫が物凄く反省してくれて、こんな罰を受けるなら二度と忘れ物をしないぞ!と決心してくれるような「おしおき」はありませんでしょうか? 痛くなくて、人格を否定するような事でなければどんなものでもOKです。 インパクトの大きいもの程有難いです! ちなみに、夫婦仲は悪くないと思います。 変な話ですが夜の生活も順調ですし、趣味の面でも共通しているのでコミュニケーションも普通に取れていると思います! よく「昨日は○○忘れて(落として)ゴメンネー、反省してる」等と言う反省メールを昼休みなどに送ってくれますが、一生懸命デコメールで送ってきます。 絵文字が何故か生ビールだったり『ビチビチ』と跳ねている魚だったりするのは謎ですが。 アドバイス宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • こどものしつけに罰は必要ですか?

    こどものしつけに罰は必要ですか? 体罰ではないです。 ペナルティとしてです。 主人は悪いことしたら罰は必要と言います。 私は必要ない、叱ることで十分だと思うのです。 また3歳ですし。 何度でも言い聞かせればよいと思うのです。 今日の夕食後、3歳の子どもが歯磨き準備せずに遊んでいたのを主人が怒って「歯磨きしない!」と言いました。 子どもは「歯磨きやって~(号泣)」 私が謝っておいでと言ってから主人に「ごめんなさい」と言ったのですが、主人は「許してあげるけど悪いことしたから今日は歯磨きしない、明日からやる」と言います。 子どもはさらに「歯磨きやってよ~(号泣)」 私が「許してあげるならやってあげてよ、この子は歯磨きすることで許されると思うんじゃないの?」 と言ったら、主人は「罰は必要だ!これが俺の考え方だ!」とキレられました。 以前にも夕食中食べずに遊んでて、主人が途中でご飯抜きにしようとした(←罰)のを私が阻止しました。 まだ1~2歳のころです。 こどものしつけについて、今まで夫婦できちんと話し合いしてこなかったのもよくなかったのですが。 主人には「自分はいつも口出してくる!もうイヤだ!(子育ては)全部自分でやって!」と怒られました。 主人のやり方に口出しするのはよくないとは思いますが、3歳児に厳しすぎるのではとついつい横やり入れてしまいました。 罰を与えるのも必要なのでしょうか? 罰して大人の言う通りにさせるのは、なんだか… ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 子供の成長

    子供(男の子)の成長について、質問です。 小さい頃より同年の子より体は大きいのですが、 昨日ちんちんに陰毛が生えてるのを発見しました。 まだ、9歳になったばかりですが、成長が早すぎる様で心配です。 病院を受診するべきか悩んでいます。