• ベストアンサー

子供お仕置き裸

子どもは小さい頃からお仕置きを受けて大きくなるから、いつかは恥ずかしいっていう感情が生まれると思うの。だって、種類にもよるけど、お仕置きは大抵、お尻・おちんちん丸出しだもんね。 私だって、昔はスカートめくられるだけで恥ずかしかったし・・・。でも、恥ずかしいというより、泣いてる自分が嫌だったな、なんて考えてみたり。 でも、男の子が恥ずかしがってもいいのは、高校生以上って思うの(自分勝手)。高校生でもまだまだ子どもなのに、小中学生が恥ずかしがってどうするの、と考えてしまうから。 子どもなりに恥ずかしがったりしてカワイイとは思う。羞恥心があるのも分かる。でも、お仕置きはおちんちんもお尻も隠せないから恥ずかしいと感じるみたい、子どもは。 だから、中学生の頃までは、パンツを脱ぐのが遅かったり、手で隠したりしたら、「子どものくせに恥ずかしがるんじゃありません!」って言って叱るの。だって、子どもが恥ずかしがるのはおかしいでしょ? 「恥ずかしがってる暇があったら反省して良い子になりなさい!」ってことよね。もちろんそういう子には罰の追加が待ってるんだけど。私だって、恥ずかしがるのは分かるよ。でも、それは許さないし、理解も示さないの。だって、恥ずかしがらせるのが目的じゃなくて、良い子に育てるのが目的だから。そのためのお仕置きで、恥ずかしい恥ずかしくないに拘わらず、裸にならないといけないだけ。 だから、恥ずかしがることのないはずの子どもがお仕置きで恥ずかしがる態度は、お仕置きを真剣に受けていないだけでなく、反省もできていないという風に私には映るの。理解してもらえるかな。あまり論理的な文章とか得意じゃないので、ゴメンなのですけど、とにかく、お仕置きで恥ずかしがるような悪い子は、もっとお仕置きが必要!ってこと。 私はちょっといじわるだから(笑)、恥ずかしい想い色々させるけど・・・ごめんね、いっぺい。子どもは恥ずかしがっちゃいけないんだからねー。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは虐待というものです。 あなたの考え方は変態そのものだと感じます。 お仕置に裸は有り得ません! 風邪などの病気にさせる気ですか!? 精神的ダメージも大きいですよ!反省どころではありませんよ!! そんな教え方すると高校生以上になっても社会人になっても露出魔になるのでは?? もしくは母親がそうやっていたから自分の子にも・・・ってやったらパートナーにドン引きされ虐待として逮捕されます。 お子様を将来犯罪者にさせるおつもりですか? 反省と羞恥心は全く関係ありません。 そもそも恥ずかしい思いをさせては反省出来ません。 反省すべきはあなたです。

その他の回答 (6)

• sakura-333
回答No.7

お仕置きで下半身丸出しなんてありませんでしたが・・ そういう家で育つと中学生くらいになっても下半身を出していたりするんでしょうか。 むかし家の近所にいたような話を聞いたことがありますけど。 高校生なんて立派な変質者の扱いをされると思います。

• 5mm2
回答No.6

恥ずかしがるのは、成長した証です。 恥ずかしさを理解できないのは、成長してない証拠です。

回答No.5

理解できません。どう考えてもあなたの趣味でやってる児童虐待です。 羞恥心がある年齢なら、躾は言って聞かせればいいはずです。

回答No.4

>恥ずかしがることのないはずの子ども そんなことはありません。羞恥心が芽生える年齢には個人差があります。私は3歳くらいから「裸」に対して羞恥心がありましたけど。 >反省もできていないという風に私には映るの。理解してもらえるかな。 理解できません。質問者様のような方のお子さんが気の毒です。 そもそも「子どもは小さい頃からお仕置きを受けて大きくなる」と言う認識が間違っています。質問者様が言う「お仕置き」は「虐待」以外の何物でもありません。もし質問者様がそうした「お仕置き」を受けてきたのなら、「虐待の連鎖」としか私には思えません。 もし私が質問者様の近所に住んでいて、お子さんが裸で「お仕置き」を受けているのを見かけたら、即座に警察や児童相談所に連絡して、質問者様とお子さんが二度と逢えないように働きかけます。

• yumi0215
回答No.3

子供はお仕置きから羞恥心を得るのではなく、人としての常識やまともな思考を身に付けることによって得るものだと思います。 虐待から得られるものはありません。 幼稚園児だって裸を恥ずかしいと思う気持ちがあっても普通です。 恥ずかしいという気持ちを大人が否定するのはいかがなものでしょう。 ご自身の思考が世間一般の思考とどれくらいずれているのかをすり合わせ出来るといいのですけどね。

• maiko04
回答No.1

で?質問は? じゃぁ、中学卒業までスッポンポンで通学させることね。 そうすれば答えが出るから。