• 締切済み

アレルギー?くしゃみ、

ここ最近布団やコタツに入るとくしゃみが連発します。。目も痒くなります。アレルギーですかね??ハウスダストのアレルギーは子供の頃からありますが最近酷いです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

正確なところは きちんとアレルゲン検査をしてみないことにはわかりません。 くしゃみと鼻水だけだったら 温度差によるものということもありますが 目の痒みも伴うのであれば なんらかの物質の影響によるアレルギーだと思います。

• KoalaGold
回答No.1

こたつの布団やカバーでダニが大量発生している可能性があります。暖かいですからね。 こたつの上で食べ物を食べた粉やカスが結構カバーについています。外して洗い、天日で干しましょう。布団乾燥機も効果あります。 猫がいる家でしたら猫のフケが付着しているケースも。私はひどい猫アレルギーなので猫の飼い主に近寄るとくしゃみが出てえ目が痒くなります。服に付着してそれが舞い上がるようです。 電車やバスでそういう人の隣に座るとくしゃみが続きます。