• 締切済み

受精日について

受精日についてお伺いしたいです。 前回生理日16-21 (30-37周期と不規則) 排卵予定日 1日 他アプリ6日 仲良し日/その1 前月の31日. その月の1日に避妊無し その後2.3日おきに避妊具をつけて仲良し (終わったあとそのまま抜かずにしばらく入れたままにした時間があります) 仲良し日/その2 12-13日の深夜に避妊無しで1回 その月の26日にドゥーテストで検査をしたら 判定線よりも薄いですがくっきりラインがでました。 翌月1日に病院で胎嚢確認(10mm) 4w3d 3日に病院で胎嚢13mm(リング半分程)5wくらい と予測されました。 12-13日の行為であればちょうど病院に行った 翌月の1日は4w3dですが、 その周期で胎嚢が10mmになることはあるのでしょうか? 訳あって12-13日の相手は現彼氏ではありません。 遺伝子検査も頭に入れてあります。 もし分かりましたらご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  精子は1週間ほど生きてます。 行為の日から受精日を割り出すことは医者でもできません。 だから、こんな事(父親の異なる双子)があるのです https://www.cnn.co.jp/fringe/35079145.html  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受精日について

    こんにちは 以前HOPinDEERさんにお世話になったものです! 最終月経が5月2日 前月の生理周期は34日 大体32~34日周期のものです。 IDは変更してしまったのですが(´д`) 6月13日の初診で胎嚢の大きさが丸い方で10mm長いで14mmと計算してもらいまして13日の時点で5w1±1と考え受精日は5月21日から23日と出してもらったねですが病院では7w2dと言われた6月22日の検診で胎嚢20mmほど胎芽7mmほどでした。 そして9w1d7月5日の検診で胎児24.3mm9w3d±6dと記載されていました。また11w1dでは1枚のエコー写真は30mmほど2枚目のエコー写真は40mmほどでした。 9w1dの時点でもらったエコー写真をみると9w3d±6dと記載されておりそこから排卵日計算をすると5月14日が排卵にあたりました。 インターネットで調べると8w~12wまでは胎児の大きさには個人差がないためそこから排卵日など予定日も出しますと書いてありわたしの受精日はどっちなんだろ?と頭がパニックになってしまいましてもう一度相談をしてみようと思い書き込みさせてもらいました。 受精日はどちらだと思っていいのでしょうか?(T_T) また妊娠後期についてお聞きしたいのですが排尿後おへそがぺこんと凹むことがよくあるのですがそのようなことはよくあることなのでしょうか? 長い文章になってしまいましてすみません。文章がわかりづらい部分があるかもしれませんが力を貸していただけたら幸いです。

  • 受精日が知りたいです。

    生理周期は不順ぎみで排卵日が分からず、 最終月経が 5/1-5/7 までありました。 *気になっている性行為が、  5/21 避妊なし  5/22 (夜中。日をまたいで23) 避妊あり  5/30 (夜中。日をまたいで31) 避妊なし *6/14に妊娠検査薬にはっきりとした陽性反応。  クリニックで診てもらったが何も見えず。 *6/21に再度検診に行き、胎嚢を確認。  先生からは5週目くらいだと教えてくれた。 *6/25に別の病院で検診し卵黄嚢も確認でき、  GS 17.8mm (5w3d) *7/2の検診で胎芽と心拍を確認。  CRL 4.9mm  GS 20.0mm (5w6d) *本日 7/16 の検診で  CRL 18.5mm (8w6d)  出産予定日が 2022/2/19 になりました。 出産予定日から逆算すると、5/29らしいのですが 5/30 (31) の性行為での受精で合っていますでしょうか? ネットで精子が長くて1週間生きるって見かけた事 があるので、もしかしたら21、22の性行為という 可能性ってあるのか?という疑問があり質問をしました。どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • 受精日が知りたい

    恥ずかしながら、否定したい受精日があります。 (5/30、ゴムなしで10秒くらい挿入) 最終月経5/25、周期28日です。ただ、2月までピルを服用していたので、 排卵が規則的に起きていないかもしれません。 その他の性交日は6/1、3、5、9で膣内射精、そのまま朝まで腰を高くして寝ていました。 経過は以下の通りです。(カッコ内は最終月経から数えた日にち) 6/18(3w3d)チェックワン(生理予定日1週間後のもの)で30分後薄く陽性 6/20(3w5d)チェックワン(同上)で30分後薄く陽性(若干上より濃い) 6/22(4w0d)病院にて尿検査反応なし(診察後、記念にその尿検査薬をもらって帰ると、30分後に薄く陽性)、胎嚢見えず。 7/4(5w5d)胎嚢17mm、胎芽見えず。 7/17(7w4d)胎芽確認、10.3mm、心拍確認(ここまでA病院にて診察) 7/28(9w1d)CRL26.8mm →10w0サイズと言われ、不安になる。(B病院にて診察) 8/1(9w5d)CRL29.8mm(再度A病院にて診察) 8/11(11w1d)CRL5センチくらいですねと言われ、正確なサイズ不明。(B病院) 9/4(14w4d)BPD33mm(C病院) 病院が違うので、先生の測り方の癖などがあるのかもしれませんが、どんどん予定日が早まっているので、不安です。ちなみに赤ちゃんの性別は男の子のようだと言われています。 本当に情けない話です。自業自得なので、責められても仕方ありませんが、 頭がおかしくなりそうなので、教えてください。

  • 受精日について

    受精日について教えて下さい。 最終月経が9月19日、その前の月が8月19日、7月24日、生理周期は26~32日で生理期間はだいたい5~7日で毎月定期的にきてました。 行為があった日が9月23日、10月6日、7日、11日で避妊なしの膣外射精でした。 その後10月20日に市販の検査薬を試してみたところ微弱陽性。 28日に病院に行ってみたところ妊娠反応はありましたが胎嚢すら確認されず…。11月2日に胎嚢確認されその時のエコーにはGS10.4mmとなってます。11月10日のエコーではGS21.8mmと18.6mmとなってます。この時双子だと言われ予定日は6月27日と言われました。その後11月18日のエコーではCRL7.1mmと5.7mmとなってます。12月8日のエコーではCRL27.2mm、AGE10w0d±1w、DEL7/6となっておりその時予定日が7月6日に変更されました。自分で計算してみたところ予定日と受精日が合いません。ちなみに性別は女の子と言われています。これらの事から受精日等、いつの行為に出来たのかわかりますか?また行為から最低何日後に検査薬で反応出ますか?教えて下さい。

  • 受精日がいつだったのか知りたいです...

    はじめまして。現在17w0dの妊婦です。受精日がいつだったのか知りたて投稿しました...。 生理はピルを服用していて28日周期でした。1月3日、1月30日ときていて、1月30日から体調を崩したのでピルを服用しませんでした。服用しない月は30~34日くらいと安定はしていませんでした。 3月2日に検査薬(ドゥーテスト)をしたら陰性。3月6日に同じ検査薬でしたら1分くらいしてから陽性。線の太さや濃さは普通くらいだったと思います。3月7日に病院で陽性。そのとき先生が『薄いなぁ~』と言っていました。エコーでは何も映りませんでした。3月16日の病院で9.6mmの胎嚢が確認されました。3月25日に2.5mmの胎芽が確認されました。4月6日にエコーで大きさを見ると先生が『よし、ピッタリだ!予定日は11月13日で今8w3dだ』と言っていました。 旦那との性交日は曖昧ですが、確実なのが2月14日、25日か26日早朝、20日は確かしてたかと...。ほかにも何日かしたかと思います。結婚はしていませんでしたが子供が2人ともほしかったので避妊はせず膣内射精でした。 そして、私は風俗をしていました(旦那も知っています)。26日の15時頃、お客さんと性交をしました。避妊は最初から最後までコンドームをしていました。外すところを私は見ていないのですが、破けたりは大丈夫だったかと思います。 妊娠がわかったとき2人ともすごい喜び、すぐ入籍し、風俗はあがりました。旦那も私も自分たちの子で当たり前と思っていたんですが、ある時『どっちの子?』とゆう質問をたまたま見つけてしまい血の気が引きました...。自分も当てはまっているんではないか...。26日のお客さんとの性交での妊娠の可能性はどれくらいでしょうか...?予定日から逆算すると20日ですが、ズレは当たり前にありますもんね。 26日だとしたら性交から8日間でも検査薬は反応するんですかね...?26日だとしたら4w4dで9.6mmの胎嚢は確認出来ますかね? 赤ちゃんは絶対に産みますし、愛おしくてたまりません...。ただどちらなのか気になってしまい...。絶対というものはないし、自分の責任でこうなってしまったのも重々承知しています。お答え頂けると嬉しいです。 お恥ずかしい質問失礼いたしました。

  • 受精日について。

    受精日について。 以前にも同じ質問をしたのですが不安で仕方なく、どなたか細かく書くので回答して頂けたらと思います。 現在妊娠8ヶ月、10月29日が30w0Tです。 私は生理不順でしたが大体30周期です。最終生理は3月31日で、その前は2月20日頃でした。3月の生理はだいぶ遅れていました。 4月28日に何となく検査をしたら陽性か陰性かわからないぐらいの本当に薄い線がでました。5月1日に病院に行きましたが胎嚢は確認できず、妊娠していないと言われホルモン?の注射をうたれました。それからも生理はくることなく、5月8日に病院に行き、胎嚢確認。GS9.30mmでした。その後は 5月14日、CRL4.10mm G.A5W5d±14d 出産予定日1月12日 受精日を聞いたら4月20日前後と判断される 5月27日、CRL17.20mm G.A8W4d 出産予定日1月7日 6月18日、CRL48.30mm G.A11W4dでした。 4月19、20日と性行為があったので受精はそこだと思っていたのですが、予定日が1月7日に早まったと言うことは受精日もずれるのでしょうか? いつ受精したのか、わかる方いらっしゃいますか? 4月15日の深夜に性行為があってそれを否定したいです‥ 14、16、19、20のどれかであってほしいのですが判断よろしくお願いします。。

  • 今更ですが、受精日を教えて下さい。

    現在31w3dです。予定日は3/9 あともう少しで出産です。 産むと決めてここまで来ましたが、 やっぱり不安定になるぐらい悩んでしまいます。ですので、背中を押してもらえると 嬉しいです 6/15(am1:00ぐらい)ゴム装着 6/22(am3:00~)膣外射精 6/23(早朝~昼頃)膣外射精 に性行為しました。 最終生理開始日は5/20で6日間ほど 周期は30~32+ここ数ヶ月は10日ほどずれてきていて、5月の生理は半月遅れでした。 7/11にクリアブルーを試して陽性、 診察を受けると胎嚢5.2mmだけ確認 7/20別の病院で胎嚢20.9mmCRL7.6mm この時、6w0dで、受精日は22、23ではないかと言われました。 7/22最初の病院で胎嚢31.9mmCRL8.1mm (しかし、GSの点線が幅よりもはるかに超えていて、大きく測ってしまったか?) 8/5 CRL21.2mm この時、出産予定日が決まり 排卵日は6/16と言われました。 最初と三回目の診察の病院は機械が古いと言われ、疑心暗鬼です。 二回目の病院は比較的新しくできたところで安心できます。 今までずっと標準より大きめの男の子と言われてきました。 6/15の行為(ゴムあり)で妊娠した場合、 7/11で、5w4dで胎嚢5.2mmは小さすぎるのでは?と思っています。 そしてかなり生理が遅れていたため、排卵日は20日ぐらいではないかと思っています。 否定したいのは15日のゴムありの日です。 もし、22.23の行為の妊娠であったとして、胎児の成長、大きさはあり得る範囲でしょうか? 本当に悩んでいます。 詳しい方、教えて下さい。

  • 受精日はいつ?

    最終生理日は9/9~9/15 その前は8/11~8/17 9/20、ゴム無しで中出し 9/24、ゴム無しで中出し ルナルナでは9/25が排卵日だった 生理予定日は10/11だったが 来なかった為 10/14に妊娠検査薬したところ うっすら陽性だった。 10/15病院に行くと 5w1dと言われたが胎嚢が確認されなかった 病院でもうっすら陽性だった 9/20、9/24どちらの可能性が高いですか??

  • 受精日が知りたいです。

    現在、妊娠中です。 否定したい日にちがあります。 ・最終生理日→3月1日~ ・周期→28~36周(バラバラです) ・性行為→3月26日(否定したい日)、3月14日 否定したい日は膣外射精 ・3月29日から2日間、少量の茶色や薄赤い色のおりもの ・4月7日、病院で胎嚢確認(GS13mm) ・4月14日、心拍確認(CRL3.4mm) ・4月18日、GS24.8mmCRL7.7mm エコーには6w5d。 ・4月28日、CRL17.3mm ・5月7日、CRL24.0mm エコーには9w3d。 どちらの行為で妊娠した可能性が高いか、どなたか教えて下さい!

  • 受精日

    排卵日のズレ?についてです 最終生理が1/28から6日間 行為をしたのが2/15.27です 生理は不順で30〜38周期くらいです 身体の調子が悪かった為、3/3に検査薬をしたら薄ら反応しました その後、不安だったので何本かやりましたが日に日に線は濃くなっていきました 2/15だとしたら4wくらいかな?と思って 少し待って6w2dの本日病院を受診しました エコーを見てみたら 5w0dで胎嚢の大きさは15.4mmでした 先生にいつ受精したかを聞いたら、2/24〜25らへんと言っていて、精子は1週間くらいは生きるんで。とも言われました でも自分的にはあんまり納得いっていません... 相手は旦那だけだし行為をした日も明確に分かっているので不思議で仕方がないです 3年前に流産しているのでとても不安です

このQ&Aのポイント
  • MySQLでの操作中にエラーが発生しています。具体的には、ユーザーを作成する際にパスワードの要件に適合しないためエラーが発生しています。
  • エラーメッセージによると、パスワードが現行のポリシー要件を満たしていないため、ユーザーの作成に失敗しています。
  • ユーザー情報を表示するために実行したSELECT文でもエラーは発生しませんでした。ただし、ユーザーが正しく作成されていないことが確認できます。
回答を見る

専門家に質問してみよう