-PR-
解決
済み

キーボードのキー配列がおかしい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97200
  • 閲覧数1231
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

キーボードのキー配列がある時突然おかしくなりました。
主に記号の所なんですが、1個ずつ表示とずれているようです。
それまでは普通にできていたのにワードを使用中におかしくなりました。
が、いったい何をしてしまったのかがわかりません。
使用ツールはATOK13です。
直し方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

キーボードの設定を別の物に設定して再起動。
キーボードの設定を元に戻して再起動。

ということではいかがでしょうか。
JIS配列と表示されていても、ASCII配列になってしまうことは確かにあります。
お礼コメント
ainyanya

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました!
なんとか元に戻りました。どうしようかと思ってたんですが、
無事に仕事を続行できます。ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-02 07:29:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

ASCII配列になっているのでは? shift+8が*になればASCIIです。 Windows環境ならコントロールパネルの「キーボード」で言語を「日本語」に設定してみてください。 JIS配列に戻るはずです。 ...続きを読む
ASCII配列になっているのでは?
shift+8が*になればASCIIです。

Windows環境ならコントロールパネルの「キーボード」で言語を「日本語」に設定してみてください。
JIS配列に戻るはずです。
補足コメント
ainyanya

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます!確かに shift+8で*になります。
が、コンパネのキーボードを見ても「日本語」となってるんですが・・・。
他のjis配列の戻し方はないですか?
重ね重ね申し訳ないですが、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-29 11:36:33


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ