• ベストアンサー

現政権が日本の権利を売り渡す事盛んにしてます。

現政権が日本の権利を売り渡す事盛んにしてます。 衆議院予算委員会は終了してしまいました。 コロナウィルス騒ぎで政府の行こなったた政策は歴史の汚点になる可能性は大きいと思います。 古くは郵政民営化が小泉政権の時にありました。 わたしが把握してたのは水道水の権利や種子法廃止に至ったアメリカの圧力。 政府は何を考えてるのかと思います。 アメリカに守られてるから何でも従ってしまう。 本当にこれでいいのでしょうか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri3
回答No.6

日本は、アメリカに負けたのよ。 アメリカは狡猾で、表向きは日本を独立させましたが、裏ではガッチリ利権を握りました。 代表的なのは、基地利権とエネルギー利権。 基地利権は日本の領土内のどこにでもアメリカ軍団基地を作れることです。 北方領土問題で、プーチンがここに噛み付きました。 「北方領土を返還したら、そこにアメリカが基地を作らない保証はあるか」 安倍さんは、答えることができませんでした。 エネルギー利権は、日本のエネルギーの供給を自国の息のかかった企業に委任することです。 独立の代償として、日本は自主的なエネルギー開発ができなくなりました。 その代表が田中角栄です。彼は中国に石油を求めようとし、アメリカの逆鱗に触れ、ロッキード事件という茶番で裁判所送りとなりました。 自民党は、アメリカ利権を引き継いでいます。 田中角栄という前例があるのに、安倍自民党がアメリカに逆らうわけはないでしょう。

tangerine33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今盛んに大学入学に出るプラザ合意が悔しいです。 戦争に負けた元々日本はアメリカの属国です。

tangerine33
質問者

補足

こんな時代もありました。 https://youtu.be/KIwoYE2JmLs この後どうなったかは皆さんご存知でしょう。

その他の回答 (6)

• human21
回答No.7

安倍政権が長期化した責任は日本国民にあります。 高い支持率が、安倍政権の毒の花に肥料や水を与え続けたのです。 コロナウイルス対応を見て、良くやっていると言う救いがたい愚か者が居ます。 日本の感染者が少ないのは、ウイルス検査を受けさせていないからです。 この事実は、隠れ感染者が多数存在していると考えられます。 普通にニュースを見ていれば分かる事です。 アメリカの圧力以上に、自民党の一党独裁体制の弊害が今回の コロナ対応で見えて来たと思います。 国民の健康・命を何とも思わない安倍政権の邪悪さに、支持している国民は いつ気が付くのでしょう。

tangerine33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かる人には分かりますね。 テレビが全てでは全くございませんがマスコミが流さない情報も把握するとよくわかります。 今株価の下落のニュースが入って来ました。 情報の取捨選択がいかに大切かと思います。

tangerine33
質問者

補足

こんな事誰でも予想出来てた事です。https://youtu.be/MaOE4FLndZY この先も予想つきます。

• mimazoku_2
回答No.5

>現政権が日本の権利を売り渡す事盛んにしてます。 何を売り渡ししてるのかが見えない。 また、コロナ(COVID-19)ウィルスの問題については、感染者数なども他国より低く、上手くコントロールしてると思う。

tangerine33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。水道水の権利国民皆保険が崩れる可能性、農業政策、種子法、そして今度は種苗法改革です。 まだまだあります。

tangerine33
質問者

補足

アメリカのコロナウィルスの対応ご存知ないのですか。

回答No.4

与党もだらしないが、、、国民は それ以上に輪を掛けて、税金の無駄遣いの野党が国をもっとも駄目にしていることが分かったんじゃないか?

tangerine33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

tangerine33
質問者

補足

日本の円が高くなりました。

• taka9103
回答No.3

安倍晋三が悪いのでは無い。 安倍晋三を引きずり下ろせないシステムが悪い

tangerine33
質問者

お礼

tangerine33
質問者

補足

わかっている方はこのような発信されてました。閲覧は僅かでした。https://youtu.be/5ndXx8S1I3o

noname#252929
noname#252929
回答No.2

前の、旧民主党連合政権の時は、日本の工場を大量に海外に売ってしまいました。 日本に工場を置いておくことができない環境を作った訳です。 結果、日本人が働いて収入を得るための仕事場としての工場を大量に国内から無くしました。 そんな中に、今騒ぎになっているマスクの工場なんかもあったりするのかなぁ?と思ったりする訳ですが。。。 そういうのは知ってます?

tangerine33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 民主化も情けなかたですが問題を炙り出した事もありました政策の問題で一番良くなかったのは小泉だったとわたしの歴史的見地から思います。

tangerine33
質問者

補足

一応この歴史貼っておきます。 視点が違えば考え方も違います。 https://youtu.be/wW9QwZDRlUQ

• garo1970
回答No.1

そですよね。 安倍が日本を破壊し続けた結果、今後大変なことになってくると思います。 しかし、これは一部の劣化した国民がこの政権を支持しているためでもあります。 身から出た錆とも言えます。

tangerine33
質問者

お礼