• ベストアンサー

福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件

福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の被害者達は可哀想だと思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

この質問は定期的になされていると思いますが何を期待しておられるのでしょうか? その事件に何の思い入れもありませんから何とも感じませんね。

その他の回答 (2)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.3

全く思いません。北海道の山にはヒグマがいるのが当たり前ですから、当然知識として持っていて、対処するのが常識です。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

お、久しぶりのヒグマ質問ですね。 「可哀想」だと思うか? …確かに可哀想です。 自分達が北海道の登山事情について情報弱者なのだと知らずに、 誤った知識の下に難なく登山予定を遂行できると思い込んで、 その結果が自らヒグマを呼び寄せて被害者となってしまったのですから。 更には経験の浅さから見知らぬ地での情報収集を怠ってしまったことで、自己責任として認識の甘さを問われる結果になったのですから、 それはそれは不幸の極みでしかないでしょう。

関連するQ&A