- 締切済み
無線ルーターWRC-1900GSTのWi-Fi不良
- 無線ルーターWRC-1900GSTを使用している際に、特定の端末が接続できない問題が発生しています。
- 再起動やパスワードの再設定などの試みを行いましたが、問題は解決しませんでした。
- 接続不可となる時間や端末にはパターンがなく、完全にランダムです。解決方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tkf-
- ベストアンサー率58% (821/1398)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1153/3460)
- memphis230
- ベストアンサー率33% (3/9)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14435/28084)
関連するQ&A
- Wi-Fiルーター(WRC-2533GST2)
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-2533GST2】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【エディオンネット】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Windows7】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■光回線でWi-Fiルーターを使用しています。 (Windows10ノートPC1台、スマホ2台)こちらに、さらにデスクトップPCと有線接続することは可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- WRC-2533GSTの接続方法について
下記の内容で困っており、解決方法をご存じの方がおられましたら、ご回答いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。 現在eo光の1G回線で、親機をBUFFALOのWSR-1800AX4Sを使用し(光回線もBUFFALOのルーターとも2階に設置)、すでに持っているELECOMのWRC-2533GSTを中継器として1階に設置しようとしたのですが、こどもネットタイマーがルーターモードでしか使用できないことを知り、BUFFALOのLANポートから有線で接続を試みたのですが、Wi-Fiのアンテナ表示はされるのですが、接続をクリックすると「インターネットなし、セキュリティ保護あり」と表示され、接続ができません。 知識がなく、ネットで調べて、eo光のモデムの直後にスイッチングハブを設置し、そこでBUFFALOとELECOMの回線を分けたのですが、結果は同じでした。 現在のネット環境、および機器で、1階でELECOMのこどもネットタイマーを使えるようにできる方法がありましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- WI-FIルーターWRC-1750GST2の設定
WRC-1750GST2を使っています。アクセス・ポイントとして使用したいのですが、5G優先で接続するには、どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-FiルーターWRC-1750GST2の設定
Asarking Chang様 早速の御回答ありがと う御座います。 ただ、WRC-1750GST2の場合、SSIDが ひとつしか表示されず設定する際2.4GHZか 5GHZなのかが解りません。 ルーターとし て使用する時は詳細設定画面にアクセスでき るのですが、APポイントの詳細設定が出来ません。 それでAPポイントの設定方法についての質問でした。 言葉足らずで申し訳 ありません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- ルーターWRC-1167GST2Aが繋がらない
Wi-Fiルーター「WRC-1167GST2A」を4月に購入しました。 すぐにインターネットにつながり、最初は快適に使用できていたのですが、6月末に突然インターネット接続が切れ、それ以降、何をしてもネットに繋がらなくなってしまいました。 再起動、リセットなど、マニュアルに書いてある対策は一通り行いましたが、改善しません。 もう一つBuffaloのルーターがあるのですが、そちらは問題なく繋がります。 マニュアルによると、製品故障と出てくるのですが、修理をする前に何か他の対処法がないか知りたいと思い、質問させていただきました。 恐れ入りますが、あまりITの専門知識に詳しくないので、初心者でも分かるように教えてくださると助かります。 何とぞ、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- 無線Wi-Fiルーター WRC-1167GHBK2
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC(windows、apple) スマートフォン等(iPhone、Android) ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GHBK2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1か月前頃 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 5GHz帯のWi-Fiがインターネットに接続できない (ルーターとWi-Fi利用端末間は接続できる) 2.4GHz帯のWi-Fiは、通常どおりインターネットに接続できる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- WRC-1750GST2 Wi-Fiが繋がらない
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1750GST2 】 ■契約プロバイダ(ISP):【NTTぷらら】 ■利用端末:【Androidスマホ、iphone タブレット】 <症状> 【 サポートセンターに電話したのですが、 混み合っていて繋げないと言われたので こちらでお聞きしています。 昨日の朝から突然ネットに繋がらなくなりました。 リセット、再起動など試してみましたが、 一時は繋がるのですが5分後くらいにはまた繋がら なくなります。 ネットワークにログインと表示され ID パスワードを入れるのですが やはり繋がりません。 購入して2年弱ほどなのですが、買い換えようかとも思っています。 あと試したほうがいい方法などありますでしょうか? よろしくお願いします。】 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WMC-X1800GST ルータにアクセス出来ない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) WMC-X1800GST(ルータモードで使用) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 9月28日21:30頃~ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) 構成:eo光-光回線終端装置-WMC-X1800GST-各端末(無線) eo光で、光回線終端装置までの接続確認済み。また光回線終端装置に直接PCを繋げばインターネット接続可能。 光回線終端装置、ルータは電源OFF→時間を置いてONは複数回試し済。 各端末でルータからのWi-Fiは拾えますが、光回線終端装置―ルータ間が接続されていないため、インターネットは使用できない状態。 ルータIPアドレス(eo光サポートで確認)をChromeに打ち込んでも、応答時間が長すぎる旨のエラーで入れない。 この状態からインターネット接続出来る状態に持って行きたいのですが、何か出来ることはありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- WRC-1167GST2不良?
WRC-1167GST2を使用 1年くらい 先週より、Wifi接続しますが、インターネットが繋がらなくなりました リセットも数回やってます 昨日は初期化して かんたんセットアップ4しても回線設定エラーがでます 故障でしょうか?エレコムさんは修理するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN