• ベストアンサー

ディズニーの映画について

ディズニーの映画について 昔のディズニーの映画、ピーターパンなどには良くインディアンが出てくると思います。 何故ですか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

一般大衆はわかりやすいステレオタイプの話が好きだったからでしょう。 善玉 悪玉の区別がはっきりとしてわかりやすいから。 時代が進んで 実は侵略していたのは白人のほうだったという真実が明るみに出てくるようになってからはそれは終わりました。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.2

ピーターパンに関しては原作にインディアンが登場するからでしょう。 原作はイギリス・スコットランドの作家ジェームス・マシュー・バリーの戯曲だそうです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%B3 ディズニーアニメはヨーロッパなどの童話、おとぎ話のアニメ化が多くインディアンの登場は少ないと思います。 『ポカホンタス』(1995年)、は『リトル・マーメイド』(1989年)、『ムーラン』(1998年)、『プリンセスと魔法のキス』(2009年)など流れの1作と思います。 ディズニー映画だけでなくアメリカ西部開拓時代を舞台にした映画は 自然と先住民族インディアンとの闘いの時代ですからインディアンが出てきて不思議はないでしょう。

• Nobuta250
回答No.1

人種差別していたからです。