• ベストアンサー

ディズニーの映画について

ディズニーの映画について 昔のディズニーの映画、ピーターパンなどには良くインディアンが出てくると思います。 何故ですか?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18584)
回答No.3

一般大衆はわかりやすいステレオタイプの話が好きだったからでしょう。 善玉 悪玉の区別がはっきりとしてわかりやすいから。 時代が進んで 実は侵略していたのは白人のほうだったという真実が明るみに出てくるようになってからはそれは終わりました。

その他の回答 (2)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5917)
回答No.2

ピーターパンに関しては原作にインディアンが登場するからでしょう。 原作はイギリス・スコットランドの作家ジェームス・マシュー・バリーの戯曲だそうです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%B3 ディズニーアニメはヨーロッパなどの童話、おとぎ話のアニメ化が多くインディアンの登場は少ないと思います。 『ポカホンタス』(1995年)、は『リトル・マーメイド』(1989年)、『ムーラン』(1998年)、『プリンセスと魔法のキス』(2009年)など流れの1作と思います。 ディズニー映画だけでなくアメリカ西部開拓時代を舞台にした映画は 自然と先住民族インディアンとの闘いの時代ですからインディアンが出てきて不思議はないでしょう。

  • Nobuta250
  • ベストアンサー率34% (119/346)
回答No.1

人種差別していたからです。

関連するQ&A

  • ピーターパンってディズニーでは?

    少し前(結構前かな?)に、USJにピーターパンのアトラクションができたって聞きましたが、ピーターパンってディズニーの映画ではありませんでしたか?

  • ディズニー映画

    ディズニーのアニメ映画、過去5年の題名を どなたか、教えて下さい! インディアンと人間のラブストーリーが あったような気がするのですが・・・? (ディズニー映画では無いかも??) 宜しくお願いします。

  • 【ディズニー映画】アメリカ英語orイギリス英語?

    ディズニー映画でリスニング力を鍛えようと考えています。 できればアメリカ英語で勉強したいのですが、下記映画は アメリカ英語/イギリス英語どちらかご存じないでしょうか?? (知っているものだけでも良いので教えていただけると幸せです。) ==================================================  ピノキオ/ 眠れる森の美女/ 101匹わんちゃん/  ピーターパン/ リトルマーメイド/ シンデレラ ================================================== ディズニーのDVDを探していたら"プラチナ・エディション"という シリーズを発見したのでそこから興味があるものを選びました。 よろしくお願いします。

  • ディズニーアニメが変わってしまったのはなぜ?

    私はディズニー作品のアニメが大好きで、特に1950年代の 『シンデレラ』『ピーターパン』『不思議の国のアリス』 『眠れる森の美女』などは何度見ても飽きません。 ですが、近年のアニメ、例えば『リトルマーメイド』『美女と野獣』 『アラジン』などは、ずいぶんキャラクターの顔が昔に比べて 変わってしまったような気がします。アニメ自体は素晴らしいと 思うのですが、アリエルやベルの表情や顔に違和感を感じてしまいます。 また、『ディズニープリンセス』が流行り、グッズをよく 見かけるのですが、シンデレラの顔がなんとなく違うような気がします。 どうして昔の映画のままに顔を書かないのかな? なぜあんなにもキャラクターの顔つきが変わってしまったので しょうか。推測でも結構ですのでご意見をお聞かせください。 余談になりますが、私(30代です)が小さい頃のディズニーシンデレラの絵本は 映画のワンシーンをそのまま使っており、とても美しかったのですが、 最近本屋さんで見たディズニーシンデレラの絵本は、 映画のワンシーンではなく、改めて書かれたものでした。 絵のタッチが違うので少しがっかりしてしまいました。

  • ピーターパンの実写化の映画

    妹があるピーターパンの実写化の映画がプレゼントに欲しいといっていたのですが、違うのをプレゼントしてしまったら嫌なのですがピーターパンの実写の映画ってたくさんあるんですか?探したところひとつしか見つかりませんでした。http://www.sonypictures.jp/homevideo/peterpan/index.html これ以外にピーターパンの映画ってあるでしょうか?

  • ディズニーの作品の中のワニの歌

    どの作品にはいっているか探しています。前にディズニーの作品の中の歌だけ集めたDVDが小児科でながれていて知ったのですが。ピーターパンとピーターパン2は観てみたのですが、メロディはながれたのですが、歌でてきませんでした。

  • インディアンってネイティブアメリカン?

    インディアンっていうと、羽を頭につけてたり、ヒゲみたいなのをペイントしている、ピーターパンに出てくるやつみたいなイメージなんですが、あれはネイティブアメリカンなのでしょうか。それとも昔のインド人なんでしょうか。

  • ディズニーのおすすめ映画について

    ひかりTVで「アナ雪」を見たら、久しぶりにディズニー映画を観たくなって きました。この週末にいろんなディズニー映画を観ようと思っていますが、 オススメのディズニー映画はありますか。教えてください。

  • ディズニー映画のすばらしさ

    ディズニー映画のすばらしさ なぜディズニー映画を見るとこんなにも涙がでるんでしょうか? ライオンキング、ニモ、モンスターズインクなど、号泣ではないですが、ほんとに感動します。 24歳、男がディズニー映画で涙流してるのは変??

  • ディズニー映画で学んだことは?

    私はディズニー映画が大好きです。 けれどディズニーの映画は何を私達に訴えているのでしょうか? 「ライオンキング」は生きることの過酷さ、大切さや、サークルオブライフなどを感じとりました。 他にも沢山あると思います。 何か思いついたら書き込みよろしくお願いします!!