• ベストアンサー

NECの MK34LB-Hについて

お尋ねします。表題のパソコンを最近中古で購入しました。 win10pro64bitで使ってます。これにリカバリ-メディアがついていました。 ここで質問です リカバリ-メディアがついているということは 現在のHDのバックアップ外付けHDにとっておく必要はないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リカバリーは「もともとに戻す」メディアで、 現在のバックアップというのは「現在の状態を保存する」バックアップです。 種類が違うものを比較しており、 必要があるかないかは、質問者さん次第であるってのが回答です。 ただ、もともとが中古だということを考えると いつまで、安定してい動くかは未知数なので、 可能な限りバックアップはしたほうがいいとは思います。

g2410jp88
質問者

お礼

そうですね。勘違いしてました。ありがとうございます。