履歴書の返送が不安な状況…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 一次面接後、結果の連絡がなかったため、メールで問い合わせるも不採用との結果
  • 企業から返送された履歴書が手元に届かず、住所の抜けが気になる
  • マンションには同じ苗字の人はおらず、返送された可能性がある場所も限られている
回答を見る
  • ベストアンサー

履歴書の返送

今月18日、一次面接を受け、本日28日まで選考結果が連絡なかったので メールで問い合わせてみました。 結果は不採用でしたが、企業側から、『上記通知書類とお持ち頂きました履歴書を2月22日に履歴書のご住所宛てに投函させて頂いております。』とのこと。 28日現在、まだ手元に届いていませんのでこの旨をメールしたところ、 『郵送の手続き方法ですが、履歴書に記載されている下記住所宛てに定形外の普通郵便でお送りさせて頂いております。郵便局より返送等ありましたら、再度ご連絡をさせて頂きます。』 ここで住所が抜けていることに気づきました。 私はマンションに住んでいるのですが、部屋番号まで書いてません。今まで不採用でも返却されることはなかったので、そこまで気にしませんでした。 6日たっても企業側に返送されてないということは、どこか間違って届けられたのでしょうか。 マンションの規模は小さく、苗字だけの表札があります。 同じ苗字はいません。 こんな時、まずどうすればいいでしょうか… もし、企業から返送の連絡がこないとなると、不安です。 自分の致命的なミスなんですが…

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.2

普通は部屋番号が無ければ宛てどころ無しで帰ってきますが、配達員が適当だと同じ苗字のボックスに放り込むこともありますね。 何度か同じ苗字の郵便物が間違って届いたことがあります。 普通郵便なので確認する方法はありません。

その他の回答 (1)

noname#246239
noname#246239
回答No.1

先ずは、お住いの地域にあるJPの本局に尋ねてみられることをお勧めします。 定形外の普通郵便だと保証はありませんが、真摯な態度で尋ねれば力になってくれるかもしれません。 配達担当が持ち帰ってくれてればいいんですけどね。