• ベストアンサー

iPhone4の時計あわせ

古いiPhone4を音楽プレーヤーとポッドキャストを聴く用途で使用しています。 最近時計がかなり進んでいることに気が付きました。 iMacに繋げてポッドキャストなどの同期をとっていますが、時計の同期ができません。 どうしたら良いか知っている方、お知恵を拝借したいと思います。 携帯電話の機能は解約しているため使っていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

契約解除しているが時刻が初期設定の自動設定のままが原因? iPhone、iPad、iPod touch の日付と時刻に問題がある場合 がありました。 https://support.apple.com/ja-jp/HT203483

y-tukka
質問者

お礼

ありがとうございました。 お示しのサイトの手順に従い、手動訂正することにしました。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

自宅にインターネット環境があり、Wi-Fiで接続できるなら、時刻設定は「自動」にしておけば合うと思うのですが。 Wi-Fi環境が無いようであれば、自動設定をオフにして、手動で時刻設定するしかないと思います…。

y-tukka
質問者

お礼

回答有り難うございました。