• ベストアンサー

iPhoneをi-podで使う方法について

お世話になります。 質問のタイトルもトンチンカンだったらごめんなさい。 色々調べていると、どうやらiPhoneをi-pod?(音楽プレイヤー)として使えそうだと いうことが分かってきたのですが、 1)本当にそうなのでしょうか? 2)もしそうだとしたら、どのようにやるのでしょうか? アップルの回答のページを見ても全く意味不明なので、分かりやすく おしえていただけないでしょうか?ちなみに、”同期”と言われても 何を言っているのか???です。 よろしくお願いします。

• kgp01
  • お礼率31% (13/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

iPhoneの中に初めからミュージックというアプリが入っています これがiPodと同じ機能を持っている音楽再生用のアプリです CDの音楽を入れたいのならまずパソコンにiTunesというソフト入れてそこに一度取り込んでからiPhoneをUSBに繋いで転送します パソコンがなければこれはできません もう一つはiTunes Storeで音楽を購入する方法です この場合はiPhoneにiTunes Storeというアプリが初めから入っているのでそれでダウンロード購入できます 詳しいやり方はiPhone持っていないなら説明のしようがないので購入してからにしましょ

kgp01
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 段々分かってきました。この週末に 色々試してみます。また不明な点があったら 教えてください。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

ほんとにそう。ただし、iPodではなく、iPodtouch。 パソコンにiTunesをインストールして使うのもできますし、musicからiTunesstoreにいって直接曲を買うこともできます。 ただ、iPodtouchと同じく、他社のものよりも音質はすごいってわけではないので、わざわざiPhoneを音楽プレーヤーとして使わなくても、とも思います。

kgp01
質問者

お礼

回答、ありがとうございますm(_ _)m 中古で購入したのですが、iPodTouchではなく iPhoneが買えた自分を褒めたくなりました (^_^;) ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

iPhoneは『電話機能』が付いたiPodです。 iPodが出来る事は全て可能です。 iTunesを開き、iPhoneを接続します。 音楽メニューでプレイリストに必要な曲をコピーします。 同期ボタンを押す。

kgp01
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は宝の持ち腐れをしていたのと同じですね・・・ ありがとうございました!