• 締切済み

発達障害者の高校生

発達障害を持つ同年代の人達と話したいのですが、そういったインターネット上のコミュニティはないでしょうか? 高校生じゃなくても、若い人とかでもいいので。 また、この場でURLを送ってもらってもOKです。

みんなの回答

noname#259312
noname#259312
回答No.3

@メンタルヘルス https://atmentalhealth.jp/ 公開サイトとしては上記サイトが登録者数が多く、現在も稼働しているサイトです。 10代前半から中高年層と、かなり幅広く男女ともに参加しています。 但し、出会い目的で交流を求めてくる人もいるので、あなたが女性の場合はその点に注意して下さい。 それと、上記サイトは表面上は企業が運営しているように見せていますが、実際は個人で運営しています。ですので、個人情報に関しては注意して下さい。 その他としては、発達障害の場合は「当事者会」というのが各地域でリアルな集会としてあって、そういうところで出会った人同士の非公開のサイトなども幾つかあるようです。 但し、そのようなサイトは、そういった会に参加した後に参加できるもので、ネット上から申し込むことは難しいと思います。 また、当事者会は幾つもありますが、参加者の平均年齢としては中年辺りが多いようです。 (当事者会は発達障害以外でもありますので、ネット検索したり参加する場合はその点を予め確認しておいた方が良いです。)

• unnoun
回答No.2

あるある! 10代なら当事者会と言う家族会が不定期で開催されています。また、ジモッティとか、今は亡きミクシィとかでも、コミュニティはある。 やっぱりネットより面談がいいべよ。社会福祉協議会近くにないか?障害児などの放課後クラブをバイト出来るぜ。

• citytombi
回答No.1