LAVIEでマウス接続項目が消えた

このQ&Aのポイント
  • 2019年12月に購入したLAVIEで、突然マウスの接続項目がなくなった。
  • Bluetoothの設定やLAVIEアプリナビのマウス接続設定が消えたため、困っている。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウス接続に関する項目が見つからない

2019年12月に買ったばかりのLAVIEを使っています。 突然マウスが使えなくなり色々しらべたところ、PC上からBluetoothの設定に関する項目が消えています。 そしてLAVIEアプリナビのマウス接続設定の項目も消えており、困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.1

未使用機ですが Windows10は1909へのバージョンアップが進められていますので その関係かも知れません メーカーサイトから最新のBluetoothドライバーをダウンロードしてインストールし直してみて下さい 適用しても効果が無い場合は パソコンをシャットダウンを行う事で認識するかも知れません(再起動では完全にWindowsシステムの変更が行われない)

moutukareta123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 直ぐに答えていただけるとは思わずにMicrosoftサポートのチャットを利用してリモートして頂き、マウスが使えるようになりました。 スタートを右クリック ↓ コンピューターの管理 ↓ Bluetooth ↓ どれを選択したか見えませんでしたが デバイス更新、、みたいな感じになり更新させ、 再起動し、一度再起動に失敗しましたが、さらに再起動すると マウスが使えていました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.2

>2019年12月に買ったばかりのLAVIE ではわからないので出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 型番が分からないと付属のマウスがBluetooth接続のワイヤレスマウスか?そうではないワイヤレスマウスかもわからないので。

moutukareta123
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 問題が解決しましたので、またこのようなことが起こりましたら ご指導の通りに致します。 不慣れな為、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • マウス接続設定がLavieアプリナビにありません

    手元にPC付属のNECマウスがあるのですが、表記の通り アプリナビを開いてもマウス接続設定の項目がなく接続することができません。 ひとつ考えられる理由として、以前もLavieを使っており 手元のマウスはその付属品で現在のPCのものではないかもしれません。 (記憶があいまいで不明) その場合、現在のPCでも使えるように設定することは可能でしょうか。 型番はPC-GN21DJSD9 です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 【マウス接続設定】が毎回表示される

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:ウインドウズ10更新後(2021年3月10日頃)、PC起動後に【マウス接続設定】が表示されるようになった。付属品のNEC Bluetooth mouseを使用し、マウスは正常に使用可能です。 製品名:LAVIE DIRECT  型番:PC-GN18CJWSDB OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スマートビジョン再インストールについて

    QNo.9736959の追加です。 「lavieアプリナビの追加」からスマートビジョンの再インストールを試みたのですが、「おすすめ設定」内に「lavieアプリナビの追加」がないです。。 「設定できる項目がありません」と表示されます。 「lavieアプリナビの追加」は他にどのように導き出せますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Bluetoothマウスが動かなくなりました。

    NEC LAVIE(PC-NS700KAB) Windows10 付属のBluetoothマウスが動かなくなりました。 初心者なりに調べてみましたが、デバイスマネージャーにBluetoothはなく、オンオフのスイッチもありません。どのようにすればもとにもどるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 付属のワイヤレスマウスの設定方法

    NECのノートPCで型番はNS600KABです。OSはWindows10です。 付属のマウスを使用できる方法を教えてください。このサイトで調べるとLAVIEアプリナビを起動しマウス接続設定をクリックするとありますが、マウス接続設定のアプリがありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • LAVIEアプリナビが消えました

    PC-DA770MAB 昨年10月に購入しました。私の何らかの誤操作からか、LAVIEアプリナビが消えました。 また、はじめての設定の個別設定画面からもLAVIEアプリナビが消えています。 私は管理者ですが、他のユーザー(妻)のアカウントで入るとLAVIEアプリナビは存在しています。 復活させるにはどのようにしたらよろしいでしょうか?  分かりやすく説明していただけたら大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スマートビジョン再インストールについて

    「lavieアプリナビの追加」からスマートビジョンの再インストールを試みたのですが、「おすすめ設定」内に「lavieアプリナビの追加」がないです。。 「設定できる項目がありません」と表示されます。 「lavieアプリナビの追加」は他にどのように導き出せますか? *使用パソコンは、2013年発売のVN570NSW-Jです。  回答いただいた通り、121サポートで施行してみましたが、できませんでした。。。。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE15のマウス接続について

    下記の内容で回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。 LAVIE15ノートパソコン用にマウスを購入したのですが、Bluetooth接続ではなくUSBで受信するタイプのものを選んでしまいました。繋げても反応がなく作動しません。やはり、Bluetoothタイプのものでなければ接続できないのでしょうか。それとも接続は可能で、何か別の原因で作動しないだけなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • セットアップでマウスに接続できず先に進めません

    Lavie PC-N1585AAL-YC 開封し電源を入れマウスを接続しようとしましたが反応なく、「マウスを接続できませんでした」のメッセージが出ることもなく、延々と「先に進むにはマウスを接続する必要があります」のメッセージの読み上げが続いています。20分以上続いています。電源を切りたいのですが切ってよいものかどうか判断できず困っています。明日のカスタマーセンターオープンまで切らずにおくべきでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 。ワイアレスマウスの接続

    ワイアレスマウス、パソコンに連接しようとしたのですが、うまくいきません。 数人の方から、アドバイスを貰ったのですが駄目でした。パソコン型番は、PC-LS550LS6Gで接続したいワイアレスマウスは、OiGio製です。エラーメッセージは、Bluetoothに接続できませんです。よろしくお願い致します。ソフト&サポートナビゲーターは、初期化した時に削除されたみたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です