怪しい電柱の求人広告について

このQ&Aのポイント
  • 電柱の求人広告に対して不審な感じを抱いていませんか?
  • 電柱の求人広告は本当に信頼できるのか疑問ですよね。
  • 電柱の求人広告には注意が必要で、怪しいものも存在します。
回答を見る
  • 締切済み

こういう電柱の求人広告って怪しい

こういう電柱の求人広告って 得体が知れなくて怪しいなって思いませんか??

• Sft56
  • お礼率7% (48/644)

みんなの回答

• santana-3
回答No.8

そのNPO法人は、2016年01月09日承認取り消しになり、解散していると思いますが。

• unnoun
回答No.7

除染やな。

• go-go-box
回答No.6

電柱はその電柱を管理する電気会社などの物です。 電柱広告は有料掲載になります。 これは完全に違法な物でしょう。 違法な方法で張り紙をして求人を行う会社が真っ当な訳はないだろうと自分は考えますが…。 そもそもその後ろの凹凸のあるゴムは張り紙を防ぐための物ですし…。

• nagata2017
回答No.5

福島で稼ぐ・・・放射能関連だろうと思わせますね。 原発の作業員だったら 東電の直雇で 日給8万円ぐらい。 それを間に入る事業者がピンハネするわけですね。 危険な最前線の現場に立つ人は ピンハネされまくりの日給1万円。 安全なところにいて しかも汗も流さない人たちが差額をピンハネして儲ける。 そういった団体です。

• Dr_Hyper
回答No.4

ツッコミどころ満載ですが。 一番は,このNPO法人は,行政から登録が抹消されています。 「第43条の規定による設立の認証の取消し(法第31条1項7号)」 なのでもしまだ募集していたらそれ自身違法です。 もちろん電信柱に広告を貼っていることすら違法なのでしょうから, 値段よりも危ない事をしてそれでも1万5千円をもらうのか。 取りあえず弁当ぐらいはもらえて給料はもらえずごまかされるのか。 する仕事も単なる除染では無いでしょう。 汚染している医療廃棄物など,多方面から危険な物を処理とかとんでもない事をさせられそうです。

• zba21439
回答No.3

IP電話ならともかく、携帯電話というのが怪しいうちの1つ。 もう1つは原発汚染物質の撤去解体でしょうねえ。 元請けは1人あたり4万程もらってるでしょうし。 日給ー寮日ー防護服使用料=手取り 答 手元に残るの1日2500円だったりして。

• KoalaGold
回答No.2

福島に行って、ですって。放射能ゾーンの清掃員・作業員でしょう。1ヶ月限度とかレベルによって勤務限度があるようです。それくらい身体的負担のある仕事です。 電話してみたら?

• 1buthi
回答No.1

電柱に貼ってあることからすでに怪しい。