• ベストアンサー

妊娠したかどうかわからない。

彼氏と旅行に行く予定を立ててたのですが生理が被りそうで中用量ピル(プラノバール)を飲んでいました。ですが最終日に場の雰囲気に流されてしまい中出しはしてませんがゴムなしでしてしまいました。旅行最終日にピルを飲み終わるように処方していただいてました。2.3日後、生理が来たら妊娠していないということで大丈夫ですか? どなたか生理や妊娠等に詳しい方、本当に困っています無知で申し訳ありません、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

中容量はアフターピルにも使われる薬ですね。 何日間飲んだのかは書いたほうが良いと思います。 飲み終えて数日で生理が来ると思いますが 排卵が終わっている場合はもう少し時間がかかるかもしれません。 生理がかぶりそうというくらいならもう排卵も終わっているでしょうし 普通に待っていれば出血があると思います。 排卵は生理予定日の14日前です。 14日以上飲んでいるわけでないなら排卵は終わっているでしょう。 2週間待っても出血が無かったら検査薬を試してください。 生理が来るまでの間にもう一度基本的なことを調べてみては? 自分が妊娠したのでは?という疑いではなく、 妊娠するには一体どうすればいいかを調べてください。 ご自身の今の状況が如何に妊娠がしにくいかが分かると思います。

2002002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピルは7日間処方していただいてました。 実は学生で妊娠しても困る時期です。そんな時期にこんなことをしていて反省しかないです。 ほんとうにありがとうございます。