• ベストアンサー

LINEについての質問

LINEに関する質問です LINEでメッセージを送るとき 以前は添付写真左側のようになっていたのですが 何も設定をいじった覚えはないのですが 先ほど使おうとしたら添付写真右のようになってしまい とても使いにくく困っています  safariやグーグルのメールではちゃんと左の写真のように表示されます。 LINEだけうちにくくて困っています。 治し方、ご存知の方いらっしゃったら教えてください 使ているiPhoneは10で iOsは13.3.1.です よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

元々のキーボードは「日本語かな」、今のキーボードは「日本語ローマ字」だと思います。 左下にある地球儀のようなアイコンを押すと、キーボードを変更することができるので、偶然触れてしまったのかもしれませんね。 使わないキーボードは設定から外すこともできますよ。 https://appllio.com/ios-delete-keyboard-iphone-ipad-12744

kurogoma_2
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単に治りました!

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.1

私が使っているiPadの操作方法とは違うみたいです 下記参考に、キーボードが「分割」になっていて、「固定」すれば良いのだと思います キーボードの設定から出来るのでは? https://mag.app-liv.jp/archive/82776/ 分からなければ問い合わせては如何ですか、親切に対応してくれますよ https://support.apple.com/ja-jp/contact

kurogoma_2
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単になおりました。