LINEの画像期限切れの問題について

このQ&Aのポイント
  • LINEのトークで送られてきた画像を拡大しようとすると、保存期間が終了しているため画像を表示できませんというエラーが表示されます。
  • 昨日から急に発生し、一昨日以前の写真は問題なく表示されます。
  • 容量を確認し、不要なアプリや写真・動画を削除しましたが改善しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEの画像期限切れ

iPhone4s・ios6です。 LINEのトークで送られてきた画像を、吹き出し窓で見る事はできますが、それを拡大して見ようと写真をタップすると、『保存期間が終了しているため画像を表示できません』と黒地に白文字の画面になり、写真を見る事ができません。 もちろん日にちの経った写真ではなく、今撮影して今送った、と言う写真です。 昨日から急にで、一昨日以前に拡大して見ていた写真は変わらず見る事ができます。 また、写真のサイズなども以前と変わっていません。 タイムラインの写真はタップで拡大・保存できます。 トークの写真だけです。 容量?と思い、要らないアプリを削除して写真や動画も削除しました。 また、起動していたLINEを落として、iPhone自体の電源も落としてしばらくして起動させてもダメでした。 どうにかなりませんか? どなたか、よろしくお願いいたします‼

• ayhisu
  • お礼率89% (141/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p0pip0
回答No.1

原因はわからないのでいっそ相手にメールで送ってもらってはどうですか というのもたぶん出来ない状況なのでしょうから LINEのPC版で試してみてはどうでしょうか。 わかりにくいので直リンクです。 *ttp://dl.desktop.line.naver.jp/naver/LINE/win/LineInst.exe ただ新しくグループに参加したときと同じで PC版をはじめた瞬間からの投稿からしか見れないでしょうから もう一度送ってもらう必要があります。