• 締切済み

ラインのトークの画像の保存

ラインのトークの画像の保存 Android使っています。買ったばかりのSDカードを入れて、ラインのトークの画像を保存しようとクリックすると、SDカードが利用できません。SDカードの設定の設定を確認してくださいと表示されます。どうやって設定するんですか?

• Android

みんなの回答

回答No.2

Android 4.4 の機器ではありませんか? Android 4.4 での SD カード利用には制限があり、直接f保存する事は出来ず、一旦本体に保存した後、購入時から入っているファイル管理アプリ等で「SD へ移動させることになります」  後からインストールしたアプリでは「閲覧」は問題ありませんが、更新・移動・削除等の機能は利用出来ません。

Churaaa
質問者

お礼

そうなんですね。ちなみにAndroid4.1.2です。。回答ありがとうございます

• itaitatk
回答No.1

設定から一度フォーマットする必要があります

Churaaa
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございます