• 締切済み

ライントーク画面からの写真選択ができない

ライントーク画面で、Googleフォトから写真を選択して送ろうとしたら、選択の写真が「最近の項目」からしか表示されなくなりました。以前は、「すべての写真」が表示されていました。特に設定を変更したわけでもなく、アップデートをしたわけでもありません。再起動もしましたが、元には戻りません。iPhone 6sです。どうすれば写真を選択することができるでしょうか?

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.1

下記手順で選択出来ませんか? [選択手順] 1.□に山のアイコンを押下 2.写真のサムネイルが表示されている状態で、○に■が3×3のアイコンを押下 3.上段の一覧でカメラロールやスクリーンショット、各アルバムが選択出来ます この状態で最近の項目しか選択出来ない? [LINEの設定確認] 1.[設定]-[LINE] 2.LINEにアクセスを許可欄で、写真が「読み出しと書き込み」である事を確認 [確認環境] iPhone6 + iOS12.4.2 LINE Ver9.16.6 Googleフォト Ver4.29.276138230

catpabo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 OKWEB初心者で、返事お礼がうまくいきません。 [選択手順]の通りやっていますが、今までは3のところですべての写真を選択できました。が今は、最近の項目しか選択できません。 [ラインの設定確認]もそのようになってます。 [環境確認]は、補足コメントでいれました。ISOのverが最新です。verアップしたのは先週で、その後昨日まで問題はなかったです。

catpabo
質問者

補足

[確認環境] iPhone 6s +ISO13.1.3 LINE ver 9.16.6 Googleフォト ver