• 締切済み

パソコン終了時毎回エラー表示

パソコン終了時毎回エラー表示でAcStBmhE.exe アプリケーションエラー(0xc0000142)が出て自動シャットダウン出来ません。 デスクトップパソコン Windows10 最近インストールしたアプリ:Microsoft Officeダウンロード版

みんなの回答

• stss08n
回答No.2

OSと、アプリ間での機能互換性エラー可能性があるでしょう。

YC180SM
質問者

お礼

コメントありがとうございます。説明不足で申し訳ありませんがアプリはMicrosoft OfficeなのでWindowsとの互換性は気にしていませんが、ダウンロード時に何か紛れ込んでくることはあるかなと思います。「シャットダウンを妨げているアプリ」のアイコンが表示されているのでタスクマネージャーからそのアイコンの正体を突き止めようとしているところです。しかし、表示アイコンが小さくて判然としない上に、似たようなアイコンが多く、一筋縄で行きそうにありません。

回答No.1

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12162087782 上記のQ&Aによると、ArcSoft が原因とのこと。ArcSoft 関連の物は削除しましょう。