• 締切済み

ニュース記事についたコメントについて。

ニュース記事についたコメントについて。 とあるラジオに歌手K氏が出演した時の話がニュース記事に書かれていました。 1つ目のニュース記事にはK氏が「もう慣れて小劇場10回公演しても歌声が全部出ていたよ。 声帯さえ痛めなければある程度音が維持されるようだ。 8年ぐらい経った禁煙の効果のようだ。 以前は喉の調子は荒く,ひび割れしていた. 公演4回ぐらいすると、。 もう煙草を止めたら10回小劇場公演しても声が大丈夫だ。 みんな禁煙してほしい」と話していました。 ですが、2つ目のニュース記事には同じ日の同じラジオで、K氏が後輩のO氏の事を「O氏が喉の手術を受けて回復してきている」と話していて、その話の中で「禁煙もさせようとしている」と言っていました。ですが、主語などが抜けていてK氏がOを禁煙させようとしているか、O氏がB氏を禁煙させようとしているのか分からないという意見が多数あったんです。 1つ目の記事でK氏が既に禁煙していると分かっているのに、何故、2つ目の記事で、K氏がOを禁煙させようとしているか、O氏がB氏を禁煙させようとしているのか分からないという意見が多数あったんですかね? 回答よろしくお願いします^_^

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

ニュース記事というならソースをお願いしたいところですね。 2つのニュース記事は2つとも同時に読める状態だったのでしょうか。タイトルがそれそれにあり、リンク先で読めるような状態であれば、一つ目の記事を読んでない人もいるかもしれません。それと質問の中では突然B氏と当たり前のように書かれていますが、内容をすっとばして質問を書いておられるので、私にはB氏がどういうつながりで出てきたのすら解りません。ということは全文を読んだ中でB氏の登場があれば、そしてその関連した文章で禁煙の話が出ていれば、勘違いされる可能性もあるんじゃないかと思いますが、なんせソースがないのに断定もできません。 簡単にまとめると理解力(説明する力も)は人によって違うということです。

1009k
質問者

補足

ごめんなさい!! 私の入力ミスです。 B氏ではなく、正しくはK氏です。 申し訳ありませんでした。

回答No.1

分かっているのではないからです

1009k
質問者

補足

ちょっと意味が分からないのですが、、、。 分かっているのではないってどういう事ですか?