• ベストアンサー

Googleのアイコンにマルイチの数字がつく

機種はgalaxyS7edgeです。最近、たぶん1か月くらい前から、初期画面のGoogleのアイコンの右上に小さくマルイチ(丸い赤地に白数字1)がつくようになりました。再起動してみましたが取れません。何でしょうか?どうしたら消せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://kanntann.com/what-are-numbers-and-round-marks-in-the-corner-of-the-application 通知ドットまたは、バッジとよばれるものではないでしょうか? 簡単に消すなら、「そのアプリを開けばいいんです」 そのアプリに通知があるから、出てるだけなので。 消し方を探す人がいますが、それだと、 必要な通知まで表示されなくなってしまうので、 可能な限り、「通知された内容をみてみる」方がよいかとは 思います。

sorameijp
質問者

お礼

なるほど、やってみます。ありがとうございました。