• 締切済み

◎将棋の大会で勝つ方法は??

◎明日、素人どうしでの将棋の大会に出場します。なんとか勝ちたく思っていますので勝つ方法をお教えいただきたく思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

• oksoda
  • お礼率84% (387/459)

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

明日では間に合いませんが、日頃からコンピュータ将棋で腕を磨いていれば、ある程度までは勝てるようになりますよ。  将棋では強くなれませんでしたが、チェスはレベル10までのレベル7までは勝てました。レベル8以上は歯が立ちませんでしたけどね。いつの間にか、名人でさえ、コンピュータに勝てない世の中になりましたね。

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

コレを突く→相手はこう来る→そしたらこうする。 普通ここまで読むが、さらにこの先もう二手読む。

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。