• ベストアンサー

賃貸アパート

今、賃貸アパートを探しています。探している地域の会社が大東建託とアパマンショップがあります。借りたい物件もその二社です。借りたことある方評判はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

大東は自社物件しか扱わないでしょう。 ある意味対応が柔軟かと思いますけど 物件に魅力があるかどうかは済む人次第でしょうね。 アパマンはいろんな物件扱える分 あまり物件自体に詳しいとは限りません。 その物件がどこの会社で建てられたかを調べておくと 何かあったときの対応が違います。 大家が勝手に立てたものをアパマンに任せているのか 大東が立てる時点から関わっているかの差です。 当然自社物件のほうが対応が早いです。 かと言って質が良いか、は別問題です。 もっと大事なのは住んでいる人の質です。 隣や同じ住居の中に変な人がいたら困るでしょう? 仲介会社よりももっと生活に密着してきますのでどんな住人がいるのかは 事前によくよく調べたほうが良いです。 ちなみにこれは不動産に聞いても教えてくれないと思います。 自分で見に行くしかありません。 部屋だけでなく、朝、平日、夜、休日。 複数回建物を見に行ってください。 特にごみ置き場は生活が出ます。 私は駅近で安くてよい所と思ったら 禁止されているペットを飼う、契約していいない人が転がり込んで住んでる、その住人がよその部屋へ忍び込む、宗教がらみなど結構な目に会いました。 環境よりも、仲介会社よりも、住んでる人間の質のほうがはるかに大事です。 どうぞ慎重にお選びくださいね。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

〇東建託のほうは 銀行の貸しはがしみたいなことを平気でやり それで伸びた会社。 賃借人には あまり関係ないと思えばいいのですけどね。 https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12103777367/ 大〇建託被害者の会があります。