• 締切済み

沖縄の宿泊するホテルで悩んでおります。

沖縄のホテルでどこに宿泊するか悩んでおります。 皆様のアドバイスを頂けますと助かります。 ハイアット・リージェンシー(クラブフロア) ハレクラニ リッツ・カールトン

みんなの回答

• matsu_kiyo
回答No.2

一応沖縄通の当方も、高級ホテルにはあまり縁がないんですが、いろいろ調べて分かったこともありました。 1.リッツのみ内陸部 ゴルフ場に併設しているかのような立地はここだけ。 2.「ハレクラニ」は新築で昨年できたて この「あまり使用感のない」というポイントはかなり大きいです。 そう言った部分を勘案しながら、ポイントなどを詳報していきます。 1.ハイアット瀬良垣 2018年開業の2軒目のハイアット。離島に立つ本館(7階建て)の威容ぶりが目立っている。海がほぼ目の前といえる立地はそうそうあるわけではない。 2.ハレクラニ 三井不動産グループのリゾートホテル。2019年新築(7月開業)であることはかなり大きなポイント。三井がたわむれにやっているわけではなく、リゾート開発に長けているからこその進出。 3.リッツ・カールトン #1さんもご指摘のように、ゴルフ場に併設しているかのような立地は何軒かあるけれど、その中でもリッツという名前が大きく影響している。もちろんゴルフ特化型ではないけれど、足がないと移動は不便。 回答: ホテルに「泊まりに行く」という目的で言うならやはり新築のハレクラニは捨てがたい。ただ、ホテルだけで旅程を組まれるわけではないことも事実。この3つだけを比較するにあたって、旅程(いつ行くのか、何人で行くのか)・予算の提示がないと、一長一短を総合的に判断できないという部分が大きい。 リッツのみが内陸部にあり、選択肢に上がった理由も実は知りたいところ。こういった細かい設定も回答者は必要としていることもある程度ご理解いただきたい。 結論としては、一長一短あるリゾートホテルの選択はただ価格だけでも決められないし、施設の優劣だけでも判定できない、ということ。

• nagata2017
回答No.1

オーシャンビューを楽しみたいなら ハレクラニ ゴルフが好き 市内の全景が眺められるのは リッツカールトン