scansnap S1300i 接続方法ができない?解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows10で、2019年9月以降使っていなかったscansnap S1300iを2019年12月ごろから再利用しようとしたところ、スキャンできない問題が発生しました。アイコンの色が変わらず、マネージャーも接続できません。
  • アプリのアンインストールと新しいソフトウェアのインストールを試みましたが、問題は解決していません。接続修復の画面も進展していません。
  • サポートセンターに電話したところ、最新版のマネージャーがダウンロードされていることが確認されました。また、管理者ログインが必要と言われましたが、個人持ちのscansnapでは管理者ログインは存在しないため、困っています。
回答を見る
  • 締切済み

scansnap S1300i 接続方法

Windows10で、2019年9月以降使っていなかったscansnap S1300iを2019年12月ごろから使おうと思ったら、スキャンできず、Sマークのアイコンがグレーのまま青くならない状態が続いています。 本体のほうは蓋を開くと青い点滅がします。 一度新しいアプリにすべて変えようと思い、アンインストール後新しいソフトウェアをインストールしたつもりですがそれができていなかったのか、未だに使用不可のままです。 scansnap接続修復の画面は、スキャナが接続されていませんから進展していません。 scansnapマネージャーはサポートセンターに電話したところ最新版がダウンロードされているようです。 また、電話では管理者ログインをしないとできないといわれていますが、個人持ちのscansnapですし、会社で使っていますが管理者ログインなどは存在しないらしく、困っています。 急いで名刺管理をしたいのでご回答よろしくお願いいたします。 スキャンができるとともにエクセルに反映など今まで通りの操作が一通りできるようにしたいです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (611/2829)
回答No.1

USB経由での接続ですか ケーブルが問題では 自分もwin10にしたときには 動作せず 一度電源も放電してもダメで 結局は ケーブルを換えたら 動いた記憶が

関連するQ&A

  • scansnap s1300 について

    平成23年(2011年)07月26日から、scansnap s1300を使用しているが利用に苦労している。 スキャンはできるが、保存がエクスプローラにしかできない。Setup DVD-ROMでインストール して、楽2ライブラリ パーソナル V5.0 でスタートアップしている。  しかし、保存ライブラリーが作動してくれない。ファイル情報に保存利用できれば沢山の情報を読み取れ、いつか使用することもできるのに・・・。バインダをセットした後、それを開くこともできない。どうすればいいのか苦労している。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap iX1500とEight連携

    ScanSnap iX1500と名刺管理ソフトEightをパソコンで 連携していましたがEightに名刺スキャンデータを送れなくなってしまいました 再度、設定方法のQ&A通りに行いましたができません 再設定方法をご教示ください ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnap ix100

    scansnap ix100 で名刺をスキャンし、Mac で整理をしていたのですが、 このほどパソコンを買い替え、OSがカテリーナになりました。 その場合、どうすれば、以前のデータを使えるようにできるのか、 初歩からわかりやすく説明している方法が書かれたHPなどありましたら、 ご紹介いただけませんか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • S300で接続できなくなった

    Scansnap S300を Microsoft Surface Pro3 Windows8.1で使用しています。 これまで問題なく使えていたのですが急に使えなくなりました。 症状は電源とUSB3.0に接続してふたを開けると青色ランプが点滅し続けて、スキャンボタンを押しても作動しません。 デバイスとプリンタから見るとデバイスにアイコンがあり、認識はしているようです。(接続・取り外し時に音が鳴ります) トラブルシューティングで確認すると「Scansnap S300は旧式のUSBデバイスであるため USB3.0では動作しない可能性があります」 と表示されます。 SurfaceにはUSB2.0のポートがないためどうにもならないようです。 WindowsUpdate、USBケーブルの変更、USBハブの接続位置の変更など試しましたが同じ症状です。 何か方法がありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap Homeの利用方法について

    ScanSnap Homeのライセンスを追加購入し、複数人で、共有の名刺データを管理・参照することはできますか? 利用不可の場合、別サービスを利用し、複数人で共有の名刺データを管理することはできますか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Scansnap Homeの名刺管理

    名刺データを1回のスキャンでScansnap HomeとEightに登録することはできますか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Scan Snap S1500 の電源が切れる

    PCをWIN10のマシンに交換しました。ドライバも入れ直し、それまでのスキャンデータや名刺データの移行にも成功しています。使用していたScan Snap S1500はPC入れ替えのためにはずしていましたが、昨日、久しぶりに溜まった名刺を読み込もうかとつないだところ、蓋をあけたときのブルーのランプが点灯し8秒後ぐらいに切れてしまいます。ドライバは最新です。どのような対策がとれますか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Scansnapで読み取った名刺を、別の

    下記の内容(ScanSnap Home名刺データの移行)で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 利用の製品 ・製品名(ScanSnap iX1600) ・ソフトウェア・サービス(ScanSnap Home) ・接続方法(USBケーブル) 使用しているOS(Windows) <質問内容> ScanSnapで名刺を読み取り、scansnap homeにて保存しています。 自分用ではなく上司用だったのですが、その上司が別の会社にて データを閲覧・活用したい場合(共有ではなく)、どのような方法があるのか、ご存知の方がいらっしゃればご教示いただきたくお願いいたします。 たとえば、ScanSnap Homeに保存しているpdfを、本人が購入した、他の名刺管理ソフトへ移行することはできますか? ScanSnapを新たに購入して、再度、名刺の読み取りをすることだけは 避けたいところですが…。 名刺管理ソフトなどに詳しくなく、もしかすると「よくある質問」にも記載されている内容かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnap s1500

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== scansnap s1500 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Mac OS sonoma14.4.1 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCの不具合により完全初期化しました スキャナーのドライバがサポート終了とのこと ダウンロードする方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap iX15--

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品 ・製品名(ScanSnap iX1 500) ・ソフトウェア・サービス(ScanSnap Home) ・接続方法(無線LAN) ▼使用しているOS(Mac) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 数年にわたって正常に動作をしていたiX1500ですが いつの頃からかScanSnapを立ち上げてスキャンを試みると 最初の一枚目が必ず読み取りエラーになるようになりました。 中止の後に再度スキャンを試みるとスキャンできるので致命的ではないですが、非常に煩わしいので解消したいと思います。 OSおよびドライバ類は最新にアップデートされています。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

専門家に質問してみよう