scansnap S1300i 接続方法ができない?解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows10で、2019年9月以降使っていなかったscansnap S1300iを2019年12月ごろから再利用しようとしたところ、スキャンできない問題が発生しました。アイコンの色が変わらず、マネージャーも接続できません。
  • アプリのアンインストールと新しいソフトウェアのインストールを試みましたが、問題は解決していません。接続修復の画面も進展していません。
  • サポートセンターに電話したところ、最新版のマネージャーがダウンロードされていることが確認されました。また、管理者ログインが必要と言われましたが、個人持ちのscansnapでは管理者ログインは存在しないため、困っています。
回答を見る
  • 締切済み

scansnap S1300i 接続方法

Windows10で、2019年9月以降使っていなかったscansnap S1300iを2019年12月ごろから使おうと思ったら、スキャンできず、Sマークのアイコンがグレーのまま青くならない状態が続いています。 本体のほうは蓋を開くと青い点滅がします。 一度新しいアプリにすべて変えようと思い、アンインストール後新しいソフトウェアをインストールしたつもりですがそれができていなかったのか、未だに使用不可のままです。 scansnap接続修復の画面は、スキャナが接続されていませんから進展していません。 scansnapマネージャーはサポートセンターに電話したところ最新版がダウンロードされているようです。 また、電話では管理者ログインをしないとできないといわれていますが、個人持ちのscansnapですし、会社で使っていますが管理者ログインなどは存在しないらしく、困っています。 急いで名刺管理をしたいのでご回答よろしくお願いいたします。 スキャンができるとともにエクセルに反映など今まで通りの操作が一通りできるようにしたいです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• kame999
回答No.1

USB経由での接続ですか ケーブルが問題では 自分もwin10にしたときには 動作せず 一度電源も放電してもダメで 結局は ケーブルを換えたら 動いた記憶が