iPhoneの携帯保証は無駄だったのか?

このQ&Aのポイント
  • iPhone7でバッテリーの減りが早くなり、携帯保証を利用できるかと考えましたが、OSの問題で保証の対象外でした。
  • バッテリーのパフォーマンスは60%程度で、バッテリー交換に出かけるのも大変です。
  • 結果的に携帯保証は無駄だったのではないかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneで携帯保証 無駄か

iPhone7でiOS13にしてからバッテリーの減りが早くて僅かしか持ちません。 docomoの携帯保証を使って代替機にお金を払ってできるかと思いました。 OSの問題でバッテリーがバージョンアップしてから劣化しました。 瑕疵はOSにあって本体に瑕疵はないとのことで保証の対象ではないそうです。 何の為に補償金払ってきたのかと思います。 端末は大切に使ってきて落下は一度もないです。 OS13にして損しかないです。 今バージョンは13.3.1バッテリーのパフォーマンスは60%くらいです。 最近のご時世で丸の内にバッテリー交換に出かかける気もありません。近くのバッテリー交換取り扱いdocomoショップには連絡とってどうすれば良いか聞きました。 携帯保証は無駄だったのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

noname#246211
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

バッテリーは消耗品扱いですから携帯補償の対象では有りません。 apple careは対象に成ってる。 配送修理が可能です。 apple製品の修理は正規修理店に送られます。 https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service 修理期間は2ー3日

質問者

お礼

ありがとうございます。申し訳ないですが送付配は時間が僕にはかかってしまいます。 docomoの補償を選択してました。 ミステイクでした。 端末が手元にないと日常生活支障きたします。 サービスプロバイダーのバッテリー交換でいやな思いしてます。 アップルストアは遠くて田舎者には辛いです。

質問者

補足

docomoの補償ではなくアップルケア+に入っていた方が良かったと結果論ですがなりました。だがアップルはiPhoneを2年で買い換えるように設計してるとも聞いたことが前にありました。アップルケア+は何年間の補償かよく知りませんです。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

バッテリー交換されては? バッテリー交換はドコモの保証はできませんが、 Appleの保証に入っているなら0円で交換可能です。 保証に入ってない時は約7000円です。 正規ショップが近くになければ、郵送でも交換はできます。

質問者

お礼

ありがとうございます。バッテリー交換昨年の夏にしました。 僕にとってOS13は全く必要のない機能満載です。 またバッテリー交換とはアップルさんやってくれますよ。前から安くバッテリー交換してきた事は知ってます。そうすれば苦情防げると思ったんでしょうね。

質問者

補足

ここ1年間はスマホ依存で1日長い時間使っていました。 バッテリーパフォーマンスをバージョンアップ前確認怠りました。 自分の責任でもありました。 OS13は生活リズムに合わせた充電方式がプログラムされてるようですが、わたしにとっは合わない機能でした。