-PR-
解決
済み

融資は可能??不可能??

  • 困ってます
  • 質問No.97113
  • 閲覧数34
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

こんばんわ。

現在,とある消費者金融に26万の借金があります。(現在返済中。遅滞してはいません)
会社員で安定した収入もあり,税込みで年収400万程度です。

今度、車を購入したいと考えています。(中古or新車)
この場合,銀行やディーラーでの融資は可能なのでしょうか?予想融資可能額は?
保証人は?(親は現在失業中のため無理だと考えています)

親を病院へつれて行かなくてはいけないので大きめの車を考えています。
ご教授の程よろしくお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

消費者金融の借り入れは銀行ではわかりません。ご安心ください。親を病院に連れて行くために大きい車とはとてもいい話でなんとかしてあげたいです。ほしい車は決まっていますか。決まっていればそちらのディーラーでとりあえず見積もりをもらって、それから銀行の金利と比べてみてください。くれぐれも消費者金融に残のあることは黙っておいてね。
お礼コメント
mikerann

お礼率 71% (5/7)

失礼ですが,上記の回答と合わせて・・・。

金利の比較はディーラーはまだですが,銀行でも各行で違うようですね。

親が倒れて,失業して私の収入だけになってしまったので,結構生活も苦しいです
がいままでの恩返しのつもりで頑張っていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-02 07:03:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (24/113)

年収400なら、別に銀行から融資とか面倒なことは
考えなくてもディーラーのローンを利用すればいけると
思います。最近は金利もすごく安いし。
消費者金融の借り入れ残高は、ブラックリストに載って
いるとかじゃなかったら、先方には把握できないんじゃ
ないかな?

明日 さっそくディーラーに行って下さい。
ここで聞くより明確な答えが得られますよ。(笑)
お礼コメント
mikerann

お礼率 71% (5/7)

回答ありがとうございました。

時間を見つけてディーラーとも相談したいと思います。
投稿日時 - 2001-07-02 06:58:21


  • 回答No.2

思い悩むよりも、先ずは、すぐに銀行に借り入れの申し込みをしましょう。
それで駄目だったら、ディーラーのローンです。
安くなったとは云え、金利は銀行の方がかなり安いですから。
お礼コメント
mikerann

お礼率 71% (5/7)

回答ありがとうございます。

銀行にも行って相談してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-02 06:59:48
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

とりあえず銀行が消費者金融の残を確認できないという根拠です。ちなみに銀行の融資担当者のかたも、銀行では把握できないと言ってました。