トレイにセットしたDVD動画をデスクトップにコピー

このQ&Aのポイント
  • Windows7のCDトレイに、DVD-R(家族動画)をセットして、Windows Media Playerで再生して見ていますが、これをデスクトップにダウンロード(無料)してファイルを置くことはできるでしょうか?
  • Windows7のCDトレイにセットしたDVD動画を、デスクトップにダウンロード(無料)してファイルを保存することは可能でしょうか?
  • Windows7のCDトレイに挿入したDVD動画を、デスクトップに保存する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

トレイにセットしたDVD動画をデスクトップにコピー

Windows7のCDトレイに、DVD-R(家族動画)をセットして、Windows Media Playerで再生して見ていますが、これをデスクトップにダウンロード(無料)してファイルを置くことはできるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• yuki_n_y
回答No.5

DVDはどちら様が、ビディオカメラから焼き付けたのでしょうか(作成) ビディオカメラに、元動画ファイルが有れば カメラに付属のソフトをパソコンにインストールして(してあるかも)起動すれば 多分.MOVファイルでパソコンに残るのですが もし、今起動中のセブンでDVD焼き付け編集していれば、繋ぎ合わせていなければ個々にファイルが在りそうな 先ほどの次は、添付画像の女性がいる所で右クリックして、プロパティを見て メディアの種類と、場所の一番最後の拡張子.movかmp4等の形式が知りたかったです メディアプレイヤーからパソコンへはダウンロードできないので フリーソフトで変換します 例としてです、良くそれぞれの説明をリンク先より読んでください フリーは色々と制限が有ります 窓の杜より https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/pic/video_vdoenc.html

• maiko04
回答No.4

応援いただいたので転送させていただきます。 ファイルやフォルダのコピーと移動 パソコン初心者講座 https://www.pc-master.jp/sousa/copy.html

• yuki_n_y
回答No.3

2迄行きまして 再生されたとして、添付画像以外が出て、画面の左上に文字が有りませんか それがファイル名ですが、右の左矢印でライブラリに戻るをクリックすれば 添付画像の様になるのですが とりあえずここまで、

• yuki_n_y
回答No.2

応援で来ました これをデスクトップにダウンロード(無料)してファイルを置く デスクトップにダウンロード(無料)して、その時にそのソフトが不明ですが 保存、保存する前にファイル名を記入、ローマ字でdance-1の様に 保存場所をデスクトップにして、保存をクリック ※注意、ファイル形式が一般で無いと、パソコンから開けないときも有ります .mp4とか まずは動画をパソコンへ転送を

dance888
質問者

補足

「まずは動画をパソコンへ転送を」 この手順をお教えください。 例えば: (1)DVDをパソコンのトレイにセットする。 (2)Windows Media Playerで映像を出す。 (3)・・・ 私はパソコン初心者ですので、具体的な手順をお教えください。 DVD動画のファイルをデスクトップに出したいのです。

• maiko04
回答No.1

可能です。 エクスプローラで普通にコピーすればいいです。

dance888
質問者

補足

エクスプローラーって何でしょうか?どうやって出すのでしょうか? 私はパソコン初心者ですので、やり方の具体的な手順をお教えください。