• 締切済み

妊娠・出産に値段をつけるとすると

あくまで思考実験でのお尋ねです。 H自体は風俗でサービスをうけることができるそうですが、妊娠、というのは普通結婚する愛する二人が営む行為です。ここでははじめのHには価値をつけず、男が自分の遺伝子を半分のこすため、女性を妊娠させ、女性は出産することで報酬を得られるとします。 自分は男なので、妊娠・出産の大変さがよくわからないのですが、妊娠している期間の日常には、いくらくらいの価値があるんでしょうか? 体調もすぐれない、中で勉強や仕事をするとして、5千円くらいの代償になるから2倍の1万円とか。 妊娠前後は動けないから一日2万円? で、実際に出産する行為は、痛さとか拘束時間を考慮して30万? 帝王切開だったら回復も遅いので50万? 日本で代理母は認められていませんが、こういう積み上げで計算できるのかな?と考えました。。 勿論愛のある二人の間ではプライスレスかもしれませんが、それなりの費用は積み上げられるのかな、と思います。 出産の痛みは男にはわからないし、妊娠中の心理的、肉体的負担はよくわからないのですが、セックスは本来子供を作るための行為であるはず。それにはいくら、とか相場があるみたいですが、失敗して妊娠させてしまって、出産までしないといけないことになったらどれくらいの金額になるんだろう、と思ったのでお尋ねします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

それは、その施設によると思う。 妊娠確定で30万 出産(成功報酬)なら1000万ぐらいは払う。 人身売買だから、欲しい夫婦はいくらでも出す 丸○いずみ、向井亜紀は各1000万と言われてる向井亜紀は双子だから2000万。 最低ランクで、代理母はアジアのスラム系としたらある業者での自己卵子による代理出産の費用は約480万円、日本人の卵子提供による体外受精は約250万円、男女産み分けは約160万円となっている(渡航費を除く)。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.2

出産までではなくて養育費も考えないといけないかと。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

>失敗して妊娠させてしまって、出産までしないといけないことになったらどれくらいの金額になるんだろう、と思ったのでお尋ねします。 そうすると話がずれてきて https://www.akai-uwaki.com/faq/mikonninshin_isharyou.html こちらの話になるかと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠-出産 お金がいくらかかるの?

    夫婦二人外国人なんですけど、今奥さんは妊娠中ですね。二人は日本にこともを生まれたいと思うですが、順調なら、出産前の検査・出産合わせていくらかかりますか?もし帝王切開すれば、高いでしょうか?ご存知方は教えてお願いします。

  • 帝王切開出産後5ヶ月で再び妊娠

    今年の6月に帝王切開で第二子を出産しました。 そして今月生理が来ない+少し胸ヤケがするのでまさかとは 思いましたが、検査薬を試してみました。 すると、陽性反応が・・・。 嬉しかったのですが、帝王切開後は最低一年は妊娠しない方が 良いと聞いていたので少し心配です。 自分自身、二人の子どもがいるのですが治療して授かったので まさか自然妊娠するとは思わなかったので自業自得でもあります。 でも正直嬉しかったです。 しかし、帝王切開は縦切りしているため、また大きくお腹がなっていくことに少しおびえています。 こんなに早い時期に帝王切開後妊娠された方、いらっしゃいますか?

  • 帝王切開後で出産後、次の妊娠の計画は?

    30代で来月初めて出産する妊婦です。逆子なので、あとしばらく様子を見て治らなければ、大事をとって帝王切開にすると言われています(もう病院を変えることはできません)。 どうしても抵抗があるわけではなく、医師の判断でそれが母子ともに最善の方法ならしかたないと思っています。ただ、心配なのは、その後の妊娠です。もうひとりは欲しいと思っていますが、年齢的にあまり余裕がありません。 それで、帝王切開で出産した方に経験をお聞きしたいのですが、 ・次の妊娠まで、どれくらい期間を空けるよう医師に言われたか ・2度目の妊娠中、(前回帝王切開だったために)何か特別気をつけるように言われたことはあるか ・帝王切開が原因で2人目がなかなかできなかったという経験はあるか ・2度目も帝王切開になってしまうのか というようなことを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 帝王切開後の妊娠、出産について

    58歳の男ですが、おじゃまします。私の娘が4日前、女児を出産しました。娘夫婦としては最初の子です。難産だったので、帝王切開しました。赤ちゃんは健康で、母親もその後は順調に回復しています。 質問です。友人から、帝王切開で出産すると、その後は妊娠、出産できないと言われたのですが本当ですか? 父親の私としては、娘には11人の子供を産んでサッカーチームを作ってほしいと思っているのですが。 ^^;

  • 60才で妊娠 出産!

    さっき ニュースでいってました。 60才の女性が アメリカで 卵子提供してもらって 旦那の精子と受精させて 自分の体にもどして 妊娠。その後 日本で出産。(帝王切開)ひやー。すごい。でも 60才だったら 閉経してるだろうし 卵巣の機能だって衰えてるわけですよね??って ことは 出産まで HCGとか 打ってたのかなあ?それとも 妊娠すると その機能は 復活してくるのでしょうか。人間って 不思議だ。クローン人間も 不妊治療の一つとして やろうとしてる人がいるし。いいのかなあ。。。

  • 帝王切開後の妊娠について

    1人目を経膣、2人目を去年の冬に帝王切開でうみました 知り合いに1人目を5年前、2人目を去年9月に2回とも帝王切開で産んだ人がいます 先日話した時に、今三人目妊娠中で2人目と三人目が丁度1年くらい離れるから良かった と言っていました 自分は2人目を産んだ時に 帝王切開から次の妊娠出産まで最低1年は開けるように と言われたのですが、これは出産が1年開けばいいだけで妊娠は含まれないのですか? てっきり1/1に帝王切開したら次の着床時点が来年の1/1以降、出産は9月末で 帝王切開から最短でも1年9ヶ月弱開けてほしい、という意味かと思っていたのですが… 1人目の時に不妊治療を受けていたり、上二人が同性なこともあり できればもう1人欲しいなーとは思っているのですが 帝王切開したからとにかく1年間はちゃんと避妊しなきゃ!と思っていた所だったので 年齢的にも(今年もう26になります)あまりに時間があるわけではないので… 帝王切開が去年の年末だったのですが これはもう避妊必要はないのでしょうか?

  • 帝王切開(二回)後、三回目の妊娠出産

    2005.4(38週0日) 2008.7(36周3日) に二回帝王切開で出産しています。 一人目は逆子の為、予定帝王切開(2914g)、 二人目は38週入ったら予定帝王切開の予定でしたが、36週で原因不明の鮮明出血があったため緊急帝王切開(2538)g、での出産でした。 二人目帝王切開手術時に、36週3日にも関わらず、「子宮がペラペラで赤ちゃんの顔が透けている」、「明日なら子宮破裂していたよ。」と先生に言われました。 そこで質問なのですが、二回目の出産から2年半が経ちましたが、三人目の出産は可能でしょうか? 二人目の36週時点で子宮が破裂寸前、その子宮を切開しているということは三人目は危険でしょうか? お返事よろしくい願いします。

  • 妊娠中毒症で出産後、次の出産でも中毒症になる?

    妊娠中毒症になり緊急帝王切開で今年3月出産しました。 いづれは2人目も欲しいのですが、中毒症の辛さを思い出すと考えてしまいます。 中毒症になった方で、次の出産ではどうだったかを教えて欲しいです。 あと、出産後どれくらいで完治しましたか? 私はまだ少し手足の浮腫みがあり、血圧も上が140を少し超えて高めの状態です。 病院に通ったほうがいいのでしょうか? 自分で気をつけることなどのアドバイスもお願いします。

  • やはりもう妊娠・出産はできないのでしょうか

    2005年7月に女の子を帝王切開で出産したのですが、その時医師から「子宮壁が薄くなっていて切る前から赤ちゃんの顔が見えるほどだった。もう妊娠はしないように」と言われました。 その時は仕方ないかなと思っていましたが、最近育児にも余裕ができてきて私も高齢ですし一人っ子では後々大変かなと思うようになってきました。 私のこれまでの手術経験は、出産の約1年前に赤ちゃんを死産していてこの時も帝王切開でした。それより数年前に子宮内膜症の手術を受けています。その他卵巣嚢腫の手術もしていますが、子宮を切開したのは3回ということになります。先生も子宮壁が薄くなっていると仰っているし、やはりもう妊娠・出産はできないでしょうか。 主人は、死産も経験しているし、あんな悲しい思いをまたするのは嫌だし、妊娠中ずっと心配ばかりしてなければいけないのも嫌だし、もう子供は作らないでおこうと言って納得しています。 私もその気持ちはわかるのですが・・・よく考えると執刀医の先生は面倒なことは嫌といったタイプの方で、(私としては違う病院を利用したかったのですが、地方ですので設備の整った病院も少なく選択肢がありません。)もしかしたら、いろいろ面倒なので「もう妊娠はしないで」と言っているのかもとも思ったりして、納得しかねているのでこちらに質問してみた次第です。長々書いてしまいましたが、回答よろしくお願い致します。

  • 帝王切開で立会出産できる産院を探しています!!

    現在第3子を妊娠中です。 一人目が分娩停止のために緊急帝王切開になり、二人目は予定帝王切開で出産しました。 今回は最後の出産だと思い、『帝王切開だから』と諦めていた立会出産を強く希望するようになりました。 現在川崎市に住んでいますが、里帰り出産を考えていますので、 東京23区内、埼玉県南部(越谷、三郷、草加、川口etc)あたりで、帝王切開で立会出産ができる産院をご存じの方はいらっしゃいませんか?? もし帝王切開で立会出産された方がいらっしゃったらぜひ感想もお聞きしたいです! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう