• ベストアンサー

睾丸に味覚がある説

睾丸には味を感じる味覚受容体があるそうなんです。 私には睾丸がないため試せません。 醤油を睾丸につけて味を感じ取れるかやってみてくれませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.4

今試しました 味を感じることはできませんでした 家族からの冷たい視線は感じられました

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#245385
noname#245385
回答No.6

まじめな話をすると睾丸は陰嚢(金玉ぶくろ)の中だから醤油の味を試すってのは難しい。でも睾丸と同じ味覚受容体が肛門にもある。しかも露出している。肛門での味見なら女でもできるから試してみてはどうか。 肛門の感度は口に次ぐほど高く睾丸より優秀。とくにサンプリング機能に優れていて肛門付近に来た排泄物がうんこなのかオナラなのかなどを一瞬で分析できる。

REXULTI
質問者

お礼

確かに、う○この状態は温度のような感覚で伝わってきますね。前日食べたものに左右される。 ありがとうございます。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.5

睾丸料理は世界各国にもいろいろあるようで 沖縄のヒージャー ジビエ料理などなど 人間以外であれば御自身で食してみる事が可能と思います 刺身もあるようです 世界的にも人間の睾丸を食べて良いのか知らない 提供されている場所も知らない 味の情報も無い

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

袋の中だし、 脳に繋がってるかどうか。 受容体だけでは何とも…。

REXULTI
質問者

お礼

そういうことなんですね。ありがとうございます。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

REXULTIさまこんにちはです。keaget09です。 >睾丸には味を感じる味覚受容体がある っていうのは初めて知りました。 私も女の子なので睾丸がないのですけど、気になりますです。 『やってね♪』って言える男の子がいればよいのですけど・・・・・。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

金玉でしょ? 無いと思う。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 味覚の偏り?

    夫(30代後半)は濃い味のものが好きです。 一方、私は薄味好きな実母の影響で、あんまり味がついていないような料理でも「味薄いなぁ」と思いつつ、普通に食べられます。 一緒に生活し始めたころ、市販のウィンナーを焼いて出したら「醤油とマヨネーズちょうだい」と言われました。 で、小皿にそれらを出してウィンナーにつけながら食べ始めました。 ウィンナーはそのままで十分味がついているので、何も付けず食べるものだと思ってた私はびっくりしました。 「しょっぱくないの? ウィンナーって味付いてるじゃん」と言ったら 「味ついてないよ! そのまま食べてもおいしくないよ」と……。 焼肉のたれでウィンナー焼いて、と言われたこともあります。 最近はウィンナーは醤油のみですが、竜田揚げなどは醤油+マヨが基本です。 浅漬けにももちろん醤油。 私からすると十分味がついてると思うものでも、夫には味がない(薄い)と感じるようです。 みそ汁も私がちょうどいいと思う味にすると薄いと言われます。 私が作った料理を食べてくれないわけじゃないんです。 文句を言わず完食して「ごちそうさま!」って言った後で、「でももう少し味濃いのがいいなぁ」と。。。 私の味覚が薄味に偏りすぎなんでしょうか? ウィンナーに醤油は普通なんでしょうか(マスタードはわかります)。 から揚げとか竜田揚げはそのまま食べるものではなく、味を足すものですか? 最近、自分の味覚がちょっと不安になって来ました。。。

  • 味覚障害の名医を教えてください

    友人が味覚障害です。最近なりました。原因不明ののどの痛み、吐き気があったそうです。当初何の味も変だったそうですが、甘味、酸味は感じるそうですが、やはり元の味ではないそうです。醤油などの味はわからないそうです。はじめから思えばよくなっているといえますが、このままで、良くなるのでしょうか。 にこの症状は最近のこと。病院では自然に時間をかけてといっているようで、特に味覚に関する検査はしていないようです。どこか名医?はあるのでしょうか? 東京、神奈川でもしありましたら、専門医など含めお願いします。 また、経験者の方で治った方いらっしゃいましたら、教えてください。本人は「嫌」とのことで代理でだしています。

  • 動物で「甘味」「塩味」「酸味」「苦味」「旨味」以外の味覚を持つものはいる?

    人間には「甘味」「塩味」「酸味」「苦味」「旨味」の五種類の味覚受容体しかありません。動物のなかで、人間のこれら5種より味覚受容体が多いと推定はされていますか?たとえば、○○という動物には味覚受容体「萌味」(たとえばの話です!)がある、ということは推定されていますか?

  • 味覚障害?

    私自身、辛いもの好きなのは分かってるけど、連れに味覚障害じゃないかと言われました。 関西へ旅行に行った時、大阪でカツ丼を食べたのですが、味が薄すぎるので、醤油をたっぷりかけました。すると連れが驚いて、お前!味覚障害と違うか!って言われたんです。因みに連れは関西出身ですけれど、皆様どう思いますか。

  • 味覚嗅覚の研究って何が面白い?

    マウス,ハエ,線虫などの味覚嗅覚の研究をしてる人って, 何が面白くて研究しているのですか? 新しいことを見つけるためのネタの1つですか? 味覚嗅覚の受容体・神経回路・行動を解明するのが好きなのですか?

  • これらが食べられないのは味覚音痴?

    市販のもの、家で漬けるものなど、種類を問わずお漬物が辛くて食べられません。 レトルトカレーの中辛も、そのままでは辛くて食べられません。 レトルト中華は塩辛いので、ご飯で味を薄めます。 よく冷凍食品で売られているフライパンで炒めるだけのチャーハンも、ご飯をチャーハンの半量入れないと味が濃くて食べられません。 このせいで例えばファミレスなんかに行っても、ご飯かお水がたくさんなければ、味が濃くておかずが食べにくい、ということもあります。 私の家の料理の味付けは京料理が元になっていて、もともととても薄味です。 一時期半年ほど宮城に住んでいたのですが、私の出す料理は味がしないと地元の人からよく言われていました。 顕著なのが煮込み料理で、肉じゃがやすき焼きを作ると「味が全くしない」と醤油や砂糖を追加で結構入れられました。 宮城の人がおいしいと感じる味は、私には濃すぎて逆に私が食べられませんでした。 私の妹も私に味覚が似ていて、お漬物が一切食べられないし、例えばハンバーグやコロッケはソースをかけると食べられません。 お弁当を買ったりするとついてくるソースは使ったことがありません。 この味覚に関して 「小さい時に極端な薄味で育つと、味覚が成長しなくて食べられるものが減る。 味覚の刺激に耐えられない味覚障害になる」 といった話を聞きました。 お漬物なんて皆が食べられるものを当たり前に食べられないような味覚は、濃い味でしかものを食べられないのと同じくらいの味覚音痴なんだということらしいのです。 お漬物が食べられないといっても、昔小学校で出た小学生向け?のような山川漬けはとっても美味しく食べられました。 小学校を卒業していこう、そのオイシイ山川漬けが見つけられずにそれ以来お漬物はまともに食べたことがありません…。 こういった味覚が成長していない味覚音痴は治るのでしょうか?

  • 味覚受容体について

    味覚受容体の情報伝達について教えてください。 旨味、甘み、苦味は受容体型、酸味、塩味はイオンチャネル型。ここまではわかるのですがその先の説明は教科書にも載っておらず授業でも教えられていません。 調べては見たもののよくわからずじまいで… もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • 外国人の味覚に関して

    現在仕事の関係でハワイ在住中なのですが、食事の時にこちらの人って日本人と味覚が違うのか?って思うことがよくあります。 ・寿司や刺身を食べる時に大量のワサビを醤油に溶いてそれに浸して美味しそうに食べる。 ・ラーメンを食べる時に一味を大量に振り掛けて食べる。 ・白いご飯に醤油を懸けて食べる。 上記のような光景は特定の人の行為というよりも時々見かける光景なのですが、アメリカの人って濃い味、はっきりした味が好みなのだと思えば良いのでしょうか? 日本の高級和食のような薄味は好まれないのでしょうか? そもそも味覚が異なると考えるべきか、それとも味オンチなのでしょうか? せっかくお寿司屋さんで美味しいお寿司を握ってもらっても、まるで罰ゲームのように大量のワサビを付けてしまったらワサビの味しかしないような気がします。 もちろん個人の差があるとは思いますが、一般的にアメリカ人やその他の外国人の味覚はどうなんでしょうか? 海外在住の方達や外国人と接することの多い人のご意見をお聞かせ下さい。

  • 味覚について

    先日学校で味覚の感度の実験を行いました。 そして、最後に先生から考察として考えて来るようにといくつかの質問が出されました。そのうちの2つについてよくわからないので教えていただきたいです。 1、ヒトの味覚受容器がなぜそれぞれの場所に決まって分布してあるの  か、その利点を考えてみましょう。 2、ファーストフードやラーメンなどでは味付けが濃く、高級料亭では  味付けが薄い理由を考えてください。 よろしくお願いします。

  • 味覚受容体は6種以上存在する?

    動物には6種類以上の味覚受容体が存在する可能性はありますか。