• ベストアンサー

涙が出ない

涙が出ないのですが涙点閉鎖術をして涙が出たという人いませんか?他に方法がある人よろしくお願いします。手術は怖いのですか?

noname#255521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
回答No.1

おはようございます。 ドライアイなのでしょうか ? 私は手術ではありませんが、両目とも以前涙点プラグを入れて 当然麻酔ナシなので痛いです、効果としては微妙でしたね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

涙点プラグは効果ないのですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 はい、私の場合効果があったとまでは言い切れないですね。